04/07/04

これでいいのだ/ diary

昨日、綺麗な満月見ました?”うさぎ面”だったね。満月でもウサギのいない時があるから。昨日の満月はウサギがいたので”うさぎ面”(笑)
ああ、と言う間にビルのかげにかくれてゆきました。
今夜はもう、少し欠けてます。
時間が流れてる。
私は、少しは強くなったでしょうか?
優しいってどんなん?本当の優しさってどんなん?
愛ってどんなん?本当の愛ってどんなん?
まだわからないことばっかりだ。
わからないから、探すのかぁ。続くのかぁ。
昨日、泣けたよ、久しぶりに。どどっと。
あなたらしいね、と、親友が電話口で笑った。
私らしいかぁって私も笑った。
気が付いたら、朝が来てて、ゴミ捨てに外へでたら薄い青空と真新しい空気が笑ってた、気がする。
体と心にたまってた、何かが出てゆくよ、少しずつ。
これでいいのだ。
これで。
慌てなくてもいいのだ。
少しずつ。
強くなろっ、優しさ知ろうっ、愛を知ろう。
これでいいのだ!

« ありがとう | MAIN | 幸せの伝染 »