04/07/19

クラッシュ!/ diary

スタジオに自転車で行こう!と思ったのに、ない!!どこを探しても私の愛車がいない!!ぐるぐるマンションの周りを探したら、無惨にもぐしゃぐしゃになった私の自転車がそこに。なんだよ〜〜。
タイヤがぼこぼこで、車輪から外れてるし、サドルはまがってるし。これでは乗ってはいけないと電車移動に変更。愛車の悲しい姿を引きずりながらスタジオへ向かったのでした。
私はかなりの自転車愛用者。無惨な姿になってしまった自転車は、ちょうど今の家に引っ越してきた時に購入した、まぁ、なんでもない普通の自転車なんだけど。その前の愛車は5年も乗った。大阪から一緒に来たやつ。自転車にも走行距離を示すものがあったなら結構な距離、いってると思うなぁ。
というか、この状態は誰に文句をいったらよいのか?言う相手はきっともういない。見つかることもないでしょう。修理に出すより、新しいのを買った方が安いですよ、とか言われるんだろうなぁ。今日、お昼、友達のなっちゃんが出演している、吉本新喜劇を見に行った。終わってからお茶を飲んだ時に、”最近いろんなもんが壊れんねん、一気に。へこむなぁ〜”と彼女が言っていたので、”新しいものに変わっていく時期なのかもよ!!ね!”なんてちょっと励ましたりしたのに。私もかよ〜、みたいな(笑)なんか意味があるんでしょうか?あるんだろうね。物事にはいろいろと。今は多少へこみますが、そのうち、あぁ、そういうことかと思える日が。来る!!そんなものです。
とにかく明日、自転車屋さんに行ってみます〜。

« 湘南スタイル? | MAIN | 39°って?? »