04/10/12

眠れぬ夜は何のせい?/ diary

041012_0135~001.jpg
むむ。軽い不眠症か?いや、寝つきが悪いだけか?布団に入ってから、寝返りを何度も打って、うつ伏せ、仰向け、横向き、いろいろ試したけどダメで。諦めて、目覚ましテレビをみながら、マニキュアを塗った。ついでに足の指も。乾いてもまだ眠気がこなくて、お腹がすいてきて、冷蔵庫にあったケーキをふた口食べたら、よりいっそうお腹がすいてきて、いかんいかんと本を読む事にした。難しい方がいいと思って”チャネリング”の本を読んだけど、ダメで、パウロ・コエーリョの”11分間”という本を読み出した(ちなみにこの本の絵は私のセカンドシングル”見つめていたくて”のイラストを書いて下さった平尾香さんのものです)あ、眠気が来た来た!と思ったその後はもう覚えていない。三時間くらいで目が覚めて、昨日から作っている曲の続きをやったけどどうしても最後が納得いかなくて、煮詰まって、散歩がてらCDを返しに三軒茶屋までいった。たまたま親友が買い物に出かけるところだった。グットタイミング!!30分ほどお茶を飲む。帰ってきて2曲目を作っているけど、これもまた最後が納得いかない。う〜〜〜ん。最後なんだ〜!!と気分転換にこれを書いてます。今日もこのままだと気になって布団に入っても眠れないような気がしてきた。ぜんぜん関係ないけど、さっきからハーゲンダッツのストロベリーアイスクリームが気になって仕方ないし。しかも明確にストロベリーなんだけど(笑)あぁ〜〜〜。今夜は何時に眠れるんだァ???


« 眠りに入るその瞬間 | MAIN | 全身全霊 »