04/10/28

センチメンタルな波動/ diary

041025_1024~001.jpg
大阪でライブのあと、少し実家に立ち寄りました。父は大阪のライブを滋賀からはるばる見に来てくれていたのだけど、この度、母は欠席でした。きっと50歳を過ぎて習いはじめた、和太鼓の練習かと思われます(笑)
さて、私の実家は自然でいっぱいです。”帰る”と言う感覚に最近やっとなってきましたが、私が東京に上京してから、両親が引っ越しをしたので、実はまだ、数えられるくらいしか”帰った”ことがないのです。近頃は、自分なりの散歩道も開拓し、朝はもちろん早く起きて、一人で、出かけるのが本当に最高の楽しみになってます。あ、あとね、ベランダで、シラサギを見ながら”ヨガ”という、新しい愉しみができました(でも冬は無理よ〜〜〜、笑)これこそ、自然に心も体も解放!!って感じでした。吸い込む空気が、体をめぐって、何かが洗われるみたい。緑が空の青が目に染みて、何かが蘇っていくみたい。
私は帰れる場所がある事を本当に幸せだと思う。帰る場所にあたたかく待っていてくれる人がいて本当に幸せだと思う。
だからもし、ぼろぼろになっても大丈夫だと。転んでも、傷付いてもいい。思いっきり飛び込んでいけばいいと無言で背中を押してくれる、見えないもの。
ここのところセンチメンタルな波動、出まくりな日々でありました。


« 空が青かった | MAIN | 人との縁とは »