05/03/14

生まれた街/ diary

050313_1037~002.jpg
昨日は、FM愛媛さんのイベントで愛媛に里帰りでした。
合併によって誕生した”新、西条市”のお祝です。私にとっては大、大先輩、THE ALFEEの坂崎さんと御一緒させていただきました。
緊張しまくりでした(笑)
会場の西条市総合文化会館にはなんとも素晴らしい音色とタッチのグランドピアノがあり、私にはもったいないくらいでしたが、増々、ピアノを弾くことに魅力を感じました。う〜ン、まだまだ。
そして光栄にも、今回は坂崎さんとセッションをさせていただきました。どっしりで、大きくて、あたたかくて、私は胸をお借りするつもりで思いきり歌う事ができました。
ミュージシャンとしてはもちろんですが、人として本当に尊敬する、魅力たっぷりの素敵な方でした。
また、御一緒できるように!と、目標もできました。

そして何より、お客さんがとてもあたたかくて、みんなの笑顔が歌っている時、じわ〜って私の心にぬくもりを与えてくれました。
帰り際もたくさんあたたかい言葉をかけてくださってありがとう。

私は愛媛に帰るたびに、自分の生まれたこの街を、この街の人たちを好きになります。
幼い時には気づけなかった何か、新しい発見の連続。
大人になって、原点の確認、自分を知る旅。

新しく出会えた人たち、再会できた人たち、そして、今回のイベントを支えてくれたすべての人たちに・・・ありがとう。


« 知らないこと | MAIN | 私のゆび »