05/03/24

私のゆび/ diary

050324_0152~001.jpg
近頃、爪をとても短くしてます。
もう、三日に一回、削ってる(笑)ピアノの鍵盤がかちかちというとまた削る。

このまま、ピアノを弾き続ける限り、爪を伸ばす事はないのだと、はっとした。
でもぜんぜん切なくなかった。

高校の時の親友はピアノがとても上手な人で、今も、ピアノの先生していたり、ピアノ弾くお仕事をしているのだけど、彼女の指は、ほっそり、しなやかな、大人な指だった。
高校生の時から。
私は、自分のぶよぶよした、肉づきのよい指が、嫌いだったし、今では、”これはピアノを弾く人の指ではない!!”と思うと、増々嫌だけど、この先、このままピアノを弾き続けたら、彼女のような指になる日が訪れるのだろうか?
ある日、自分の指を見て、私も立派なピアノ弾きだ。と思えたら・・・。思えるようになりたい。
道のりは遥か遠い。
近いより、やりがいはあるか。

明日、スプーマでのライブです。
春はそこまできてます。
明日、スプーマには一足お先に、春がきます。ん?春にします。

お待ちしています。




« 生まれた街 | MAIN | 今日の気分、でもやっぱり豆乳なんだけどね。 »