05/05/30

素敵な日/ diary

昨日はお昼、二胡のコンサートへ。シェイ クゥさんが奏でる二胡は強いのに優しい音色で驚いた。上野の東京文化会館は素敵なホールでマイクを通さないピアノと二胡の音色が決して大きい音ではないのにダイレクトに届いてきた。 感動持ってそのまま隣にある国立西洋美術館でラ・トゥール展を見て。光があるから闇があって、闇があるから光がある、そんな当たり前のようなことにはっとした。なんだか不思議にわくわくする、そんな絵たちでした。夜は話題の映画、ミリオンダラーベイビー観て。かなり重たい気持ちになったけど良い映画だと思う。頭の中グルグルしてすっかり疲れて帰って、メイク落としたらすぐ、深いところまで落ちて眠りました。 すごく素敵な1日。こんな日は久しぶり。気持ちと体が自然と動いた、素敵な日。


« あたたかい輪 | MAIN | 至福とは? »