06/09/11

スーパーGT!/ diary

060911_0515~0001.jpg

今日は栃木県にある”ツインリンクもてぎサーキット”へスーパーGTの取材に行ってきました。
私がレギュラーをやらせていただいているラジオ番組のスポンサーさんである太陽石油さんがスポンサードしている”チームタケウチ『プロμ太陽石油KUMUHO(クムホ)セリカ』”の応援です!!
今回ですでに5回目?いや6回目?。今日は今までで一番暑かった!!本当に暑かった!!!(と言ってくれ〜と番組デレクターの要望、彼は本当に今日の暑さがきつかったらしい、笑)
毎年参加させていただいていて、レース初心者だった私も、少し、レースの楽しみ方が分かってきて、今ではレース場の空気と共に、ほんとに楽しませていただいています。

前回の鈴鹿でなんと”チームタケウチ『プロμ太陽石油KUMUHO(クムホ)セリカ』”は初優勝を飾り、乗りにのっているんですが、実は優勝すると、次のレースではレースカーに50Kgのウエイトを課せられたりと、厳しい条件でのレースになるんです!
今回はそういったこともあり、かなりレースは苦戦を強いられ、残念ながら途中リタイヤという結果になりました。でもきっときっと次につながるレースになったと思います。
今回も改めて、レースを完走することがどれだけたいへんなことなのかを感じました。
次のレースはぜひ完走、そして素晴らしいレースになることを祈っています・・・

さて、このツアーは毎年、太陽石油のみなさんやそのご家族の方々と一緒にバスで茂木へ向かうのですが、帰りはレースクイーンの、大野恵子さんと、雪谷和美さんも同乗されて、いやいや、楽しかったなぁ〜。
って一番喜んでいたのは番組デレクターのなかしゃんこと中島デレクターかもしれません(笑)
奇麗な女性を前にした男性陣の反応は見事にわかりやすいものだなぁ・・・と思う今日この頃(笑)


もちろん疲れはありましたが、とてもエネルギーのもらえた時間で、帰ってきて歌詞を書いていたら、朝になってしまいました。気がつけば24時間起きてます。
ってそんなこと自慢してもしょうがないのでもう寝ます(笑)
おやすみなさい・・・・

« 寝不足ハイテンション! | MAIN | 意味 »