07/09/23

いま/ diary

DSC06095.JPG
DSC06067.JPGDSC06062.JPG
070923_1023~01_0001_0001.jpg070922_1209~01_0001_0001.jpg
昨日は急遽、京都、新風館でのライブでした。突然にも関わらず、わざわざ足を運んでくださった皆さん、本当にありがとう。とても素敵な時間になりました。
お天気は最高!残暑が厳しく暑くかった〜〜!
休憩時間に入ったカフェで注文したパンケーキの厚みと盛りつけが感動もので、このイベントの司会をしてくださった、αステーション TWILIGHT AVENUEのDJ後藤さんやスタッフのみなさんと何故か、パンケーキの撮影会になりました!それを頬張る私もなぜか撮影されるの巻…(笑)
そして昨日はライブでご一緒したシンガーソングライターのemi meyerさんとすごく意気投合し、なんと彼女のホームステイ先にホームステイするという素敵なハプニング??が!!
emiちゃんはシアトルから京都の大学に留学していて、日本でもライブをしたい!ということで直接、ライブをやりたい!と新風館を尋ねたそうです。彼女の素晴らしく前向きな行動力に感動。なんだか、自分が上京した時のことをふと思い出しました。あの頃はとにかく歌いたい!って気持ちでどんどん行動してたもんなぁ…。
彼女は人柄も音楽も本当に素晴らしくて、年下だけど彼女から学ぶ事や教えてもらう事がたくさんありました。彼女のホームステイ先のご夫婦も最高に素敵な方で、短い時間だったけどいろんな話ができました。どんな人に対してもすごくニュートラルで、大きな気持ちで受け入れてくれる…。人との出会いやつながりをとても大切にしている方達で、感動しっぱなしの一夜でした。
音楽はもちろん、人との出会いや友情、大切に想う気持ちは肌の色も年齢も性別も、とにかく全てものを越えて伝わり、繋がっていくのだと改めて感じた出会いでした。
また、関西でも東京でもemiちゃんとライブをやろう!!と盛り上がったよ〜〜!
そして来月も新風館でのライブが決まりました。なんとしらいしりょうこちゃんと坂本麗衣ちゃんとの初京都ライブです!ぜひ逢いにいらしてくださいね。

これからゆっくりemiちゃんのCDを聞きます〜!!
旅は何かが必ず待ってる。それはやっぱり素敵な出会いかな?
ありがとう。って誰に言えばいいのかわからないけど、いま、ありがとうって気持ちでいっぱいです…

« 秋はちょっと… | MAIN | ”きゅう”っと »