07/09/24

”きゅう”っと/ diary

070924_2324~01_0001.jpg
今夜はCDを聞いた瞬間、虜になった、TeTeのライブへ!!
自分のライブ以来のクアトロです。というのも6月にクアトロでライブをやらせていただいた時に、TeTeのチラシを発見!来日を知りました。
今夜はオープニングゲストがクラムボンでこれまた8年振りくらいにライブが見れてすごくラッキーでした。3人の音楽はなんかどんどん進化している。TeTeが出てくる前になんかすごく得した気分。
TeTeのライブはギターの弾き語りとコーラスというとてもシンプルな形。でもこれ以上何もいらない、だってTeTeの声がぐんぐん来る。最高にソウルフルな歌声とギターを生で聞いて増々愛しさが募りました。
TeTeのあたたかい人柄がお客さんに伝わって、笑顔も手拍子も、心も。会場がひとつになる。最後はクラムボンとのセッションも!!またもや音楽は国境を遥かに越えていました。
あたたかくてでも切なさが溢れてて、本日も涙を解放。
TeTe、素敵な夜、ありがとう。

あの心が”きゅう”っとする感じって、よい。ちょっと苦しいようなあの感じ。
毎日は切なさのかたまりだな…。

« いま | MAIN | 丁寧 »