09/04/19

春なんですね…。/ diary

090419_2333~02.jpg
さて、本日は目覚ましをかけずに思う存分寝るんだ!と心に誓って眠ったもの、計何回起きた事か!!!結局、面倒くなっていつも通り起きました(涙)
明日は新しい写真の撮影!ということで、ヘアメイクのなっちゃんのところへ。
今の髪型がとっても気に入っているのでほんの少し整える程度のマイナーチェンジ。明日の待ち合わせ場所の確認時に、若干天然ぼけのなっちゃんと話が噛み合ず、その時お店にいて話を聞いていたお客さんに後を託してお店を出てしまいました…明日大丈夫だろうか?(笑)
帰りに久しぶりに隣駅の仲良しご夫婦が営むキッチンに顔を出しました。
そこの”カジキフライ”が絶品で、今日はどうしてもそれを食べたかった!
「つい、おととい千宝美ちゃん元気かしら?って話してたのよ」とのこと。
呼ばれたんだね、きっと…。ナイステレパシー!?
春はいろんなものが芽吹く季節で私はどうもエネルギーを吸い取られがちで、春はちょこっとエネルギーダウンしますが、大好きな人達に会えると、元気が出ますね。

そしてーーー我が家にお住まいのガジュマルさんも春の訪れと共に、また新しい葉を付け始めました。
ずぼらな私の家にきたばっかりに若干悲しい思いをしているかもしれませんが、それでもこの子だけは枯らすまいと話しかけ、水をやり、話しかけ…。
なんとか冬を越えました。
帰宅して見るたびに新しい葉が増えてて嬉しくなります。

春、なんですね…。

眠いし。←これは科学的に立証されているらしい…

恋もしたいし。←これは科学的には立証されていないらしいけど…。

春、なんです…。

« きっと大丈夫 | MAIN | 撮影風景! »