09/05/24

今の答え/ diary

090522_2001~010001.jpg
本日も歌の録音。アレンジャーでもあるエジソンさんの素晴らしいアドバイスで、どんどん気持ちよく歌えています。
今日も目標の4曲をがっつり歌い終え、また明日の作業になりました。
休憩中にジャマイカでのレコーディングの話とか、ハワイの空港で飲み過ぎて寝ちゃったこととかプロデュースで関わってくださっているジョージさんと大盛り上がり。
涙出るくらい笑ってしまいました。
みんないろいろ武勇伝、お持ちです…(笑)

今日エジソンさんが「余談だけどね…」って話してくれたこと。
答えがひとつじゃないんだよって。
もし、いろんな出来事や物事に答えが”ひとつ”しかなかったら人間はとても苦しくて辛いだろうなぁ…って。
人それぞれ答えも正解もある。
ただ、それを今、この時、自分のベストでの答えをだせばいいんだと思う。
手を抜いたり、適当にやったりせず、今のベストで…。
それが今の答え。

毎日、今のベストで今の答えを歌っています。
気がつけば、録音ももう後半戦。
終わりが近づくと寂しい…気もします。
いいアルバム届けます!

« 絶賛録音中! | MAIN | もう少し・・・ »