09/10/02

マイ水筒/ diary

091001_1728~01.jpg
げげげ、の低気圧週間。
頭痛、、、、すごいです。私の周りの人達も相当この低気圧にやられてぐったりしてます。
もうすぐ満月だしね…まぁ仕方ないです。とはいいつつ、まぁそれなりに元気にやっている自分もなかなかだと思います(笑)

さて、昨日からスターバックスに自分のタンブラーを持って行くと50円引きしてくれるってやつがスタートしています。
私の水筒は無印良品のやつですけど、これがなかなかの優れもので、みんなにおすすめしてたら、ユーザーが増えちゃって、そろそろ名前を明記しないと、、、です。
保温もなかなですし、蓋ががっつり取れるので、洗いやすくて衛生的にもよいです。
そして何より、これを持ってからペットボトルをほとんど買わなくなりました。
エコってなかなかちゃんと掘り下げると、どうなの?と思うことも多いし、自分が心から納得してないと続かないと思うんですが…私は出来る事から、出来ることだけはやれたらなって思っている派?です。
スーパーのSEIYUさんもレジ袋いりません!って言ったら2円引きしてくれます。
小さな金額かもしれませんが、ちりも積もれば…。
こういうシステムって分かりやすくてよいなぁと思います。
って…
マイ水筒が定着して、愛着が湧いてきたってことを書こうと思ったら少し、脱線した…でもないかな…?

そろそろ温かい飲み物、入れよっと。

« 秋ですから… | MAIN | 優勝です! »