09/10/19

気持ちの宅急便/ diary

091019_0054~010001.jpg091018_1421~01.jpg
今日、いつものお気に入りのカフェで珈琲を飲みました。
お砂糖の包みになぜか、文字が!
「ダ」「ヒ」「ト」と3つ。
いろいろ並べてみたけど、なんの言葉にもならず、思いついたのは「ヒトダ!」つまり「人だ!」だけでしたって、なにしとんじゃ〜〜〜〜い!
で、「ダ」のお砂糖を入れました。珈琲はすごくおいしかったです。
帰って曲を書いていたら、宅急便が!
松山に行ったときはいつもお世話になっている方から、みかんとか梨とかいろいろ入ってて、、気持ちがうれしかった。
お礼を言おうと電話をしたらいつもの明るい声が聞けてうれしかった。
いつもど〜んと落ち込んでるタイミングで連絡をくれて「あんたは愛されちょんじゃけんね!がんばらんといけんよ!」と伊予弁で励ましてくれる人。
本当に…たくさん人に支えられているんだなぁと思います。
パワーもらったおかげか、締め切りジャストで曲が完成。
滑り込みで送って、、、、、セーフ。
最近、一瞬ダメだ!と諦めかけるけど、また、いやいや、それではいかんよ、と言うもう一人の私が出て来て、、その声は結構強くて、そっちが勝ちます。

ってひと事のようですが、最近、そんな風に自分が自分と切り離れた存在のような瞬間が多々あるなぁ…。
なんだろう?

それもこれも私なんだけど…。

なかなか上手く飼いならせないのが”自分”だったりします。します?

« 一杯のつもりが… | MAIN | 当たり前のこと »