09/08/15

いってきます/ diary

090815_1827~01.jpg
つい3日前あたりから謎の湿疹が!!!!!!
30代、心と体の直結具合が20代より、より分かりやすくなってきました。
今日はお家で譜面を制作したり、曲を作ったり、、、、事務作業をやったりしていました。
夕方、絶対!美味しいものが食べたいなぁ…って思って、大好きなカフェへ行ってきました。
カフェで高山なおみさんの「帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。」を読み始めたら、きらきらした言葉達が溢れてて、これは…途中では終われない!!とレンタルを申し出ました。映画「ホノカアボーイ」でも高山さんの素敵なお料理がスクリーンをきらきら彩っていましたが…高山さんの選ぶ言葉達もきらきらです。
お料理のお仕事をしている方達の本を読むのが好きです。
作家の方達とはまた全然違う、言葉選びで、ぐっと来てしまいます。
やっぱり料理はあの人に美味しいっていってもらえたらな、とか、あの人が喜んでくれたらなぁとか…”誰かのため”に作るものだから、なんて素敵!
結局、自分のために頑張れることなんて、限界があるなぁって思います。
誰かの笑顔、大切な人の喜ぶ顔…、それが見たくて頑張る、、、なんて素敵。

きっと今夜一晩で読破…だと思います。
今夜は、高山さんワールドにリトルトリップ!!!
いってきます。

« 出会い場面 | MAIN | 受け入れてます »