10/03/05

深夜の旅/ diary

100305_0002~01.jpg
花粉、、、到来。
朝、起きた瞬間のあの感じ。あれはまぎれもなく、君がやって来た証拠だ!
あぁ、、、、目が、鼻が…、、、。この季節は寒いのに花粉、、、という二重苦の時。
どっちかにして欲しいと、毎年思うけど…。

今日はラジオの収録。
スタジオにティッシュペーパーを投入。
鼻をすするノイズが聞こえたら、、、ごめんなさい。

収録を終えて、帰り道、今読んでいる田口ランディさんの「生きる意味を教えてくださいー命をめぐる対話」がぐんぐんと読みたくなって、遅くまでやっている近所の珈琲屋へ。
なかなかクラシカルな珈琲屋さんで、たまに利用するのですが、集中して本を読もう!と思って入ったものの、今日は従業員のお友達が来ていたみたいで、カウンター越しにわいわいとしていたので、私の小さな野望は砕けてしまった…。
でも、初めて飲んだ黒砂糖入りのカフェオレが美味しかったから…よかったということで…。結局、これからまた読んでしまうんだろうな。
早く寝ればいいのにな、私。
でもきっと寝ないんだろうな。
深夜の旅。
本の世界へ。

って、、、本格的に春が来たら、本物の旅、、、もいいな。

« コンニチワ赤ちゃん | MAIN | 邪道…ですかね? »