09/12/21

あわてんぼうのサンタクロース/ diary

091221_1056~01.jpg
今日は谷在家障害福祉施設でのクリスマスパーティーに呼んでいただき、歌を届けていました。千宝美サンタ参上???
というか…みんなと一緒に歌って、演奏して、笑って、踊って、、、、そんな素敵な時間でした。
以前もライブをさせていただいたんですが、、、あ、千宝美さんだーーーと声が上がったり、千宝美コールをいただいたり…(笑)
私のこと、覚えていてくれて、本当にうれしかった…。
職員のみなさんと歌ったり、みんなとあわてんぼうのサンタクロースを歌って、サンタを呼んだり!!!みんなの手作り楽器での演奏、、、前にも増してぐっと上手になっていて感激しました。
まっすぐなんです。
だから、何も余計なこと考えずに、私も心を丸裸にして、一緒になってめいいっぱい楽しんで歌ってきました。
あの場所へ行くと、私がいつも元気をもらっています。
みんなの笑い声、みんなの笑顔。少しずつ、みんなと交流を深めているところだけど、みんなとってもキュートで、私は話してる間、終始笑顔になってしまいます。
今日はクリスマス特別給食を一緒にいただきました。
職員のみなさんもみんなとっても素敵な方々で、、、明るい、笑顔の耐えない場所。
きっといろんなことで落ち込んで、悩んで、悔しかったり、悲しかったり、もう何周もぐるぐると乗り越えたからこその強くて美しい笑顔なんだと思う。

私まで、一足早いクリスマスカード&プレゼントいただいちゃいました。091221_1844~03.jpg
あわてんぼうのサンタクロース、、、、私にもやってきた!!!

ありがとう。また会いにいくね。

« トリビュートライブ | MAIN | 明日は故郷へ »