09/10/27

そんな季節です/ diary

さ、さ寒い。
マフラー登場!
ぐるぐる巻きです。

さて、昨日は谷在家の福祉施設でお祭りがあったので、少しおじゃましてきました。
近くの施設の方々もたくさん集まって、大きなお祭りでした。
着いたらいきなり大抽選会だったみたいで、スタッフのかよちゃんに抽選券をおもむろに手渡され、いまいち状況が飲み込めないまま、みんなとものすごく盛り上がったりして、、、でも結局何も当たりませんでした。
私、こういうの当たったためしがないもんなぁ(涙)

小さな電子ピアノがあったので、少し歌わせてもらいました。
みんな音楽が大好き。
笑顔で、思い思いに鈴をならしたり、手拍子したりしてくれて、また、たくさん元気をもらいました。また、会いにいくね。いつもありがとう。


さて、今日は夜、銀座ですごく酔っぱらった人をタクシーに乗せようとしている場面に遭遇。
しかし!タクシーの運転手さん、手で、大きなバツを作って、乗車拒否!
そしたら、酔っぱらってる人に肩を貸していた人が激怒して、すごい怒鳴ってタクシーを追いかけた!しかし、、怒って追いかけるのはいいけど、酔っぱらいの友達はなんと、ば〜んと放り出され、雨の夜道にばたん。
乗車拒否した運転手さんよりも、友達を放り出すほうが、、、、あんまりでは?…と思ってしまった。
これから、年末に向かっていろんな宴が繰り広げられますが、みなさん、ほどほどに。
私も、ほどほどに。あは。
楽しく、気持ちよく飲めるお酒が、、、やっぱり素敵だと思います。ね。

もうそんな季節です。
どんどん寒くなる。
もうそんな季節です。

« 寝付きが悪いです | MAIN | 初?太宰治 »