09/11/15

愛媛の旅〜秋編〜/ diary

091114_2152~01.jpg091114_2151~01.jpg091114_1444~01.jpg091114_1226~01.jpg091113_175546.jpg
愛媛の旅。
またまた素晴らしい出会いに恵まれた素敵な時間になりました。
行きの飛行機…かなり揺れたんで、飛行機と一緒に揺れながらだったら怖くないかなと思い、若干揺れながらの空の旅。。で肩が凝りました(笑)

到着して、カモ☆れでぃ★FMに出演させていただきました。
いつも変わらず迎えてくれる、パーソナリティの高橋真美子ちゃん、関千里さんと。
お二人ともひとつひとつご縁を深めている感じです。

そして、14日は宇和島の愛媛女子短期大学での学園祭。
学園祭で歌わせていただくのは実に8年ぶりくらいだったので、かなり緊張していたんですが、実行委員の辻ちゃんをはじめ、たくさんの素敵な笑顔に囲まれて、楽しんで歌う事ができました。
しかし!最後にびっくりサプライズが待っていた!!!
ライブ終了後に質問を!ということで学生さんの司会の二人から、「愛短の歌作ってください」と言われ、私ったら、思わず、作ってしまったんです、なんとその場で!
人生で一番早く出来た曲でした。
一瞬、え〜〜〜〜って思ったけど、きらきらしたみんなの笑顔と瞳にぐっと背中をおされ、気がついたらもうピアノを弾いていて、目に映るものをその場でメロディと言葉にしました。
あれは、あの瞬間、いろんなことが重なって、あの歌が生まれたんだろうなぁって思います。一度しかない時間、一度しかない今。大切に時を重ねたい、と思った瞬間。
みんなすごく喜んでくれて、私も最高に幸せでした。
愛短のみんな、本当にありがとう。
また、会いましょうね。

そして、そして夜は美味しい焼き鳥屋さんでおおいに打ち上がりました!
PAの西下さん、学際の公開録音の司会でお世話になった関さんと!
そして、美味しい焼き鳥をごちそうになった大将と奥さんと!
「FM愛媛様 予約席」という半紙に書かれた文字に大将の愛を感じたのでした。

出会い…、そして出逢えたご縁。
それをゆっくり育てて行こうと思います。
私の宝物。

ありがとう。
愛媛の旅。
ありがとう。
私のふるさと。

« 誰にも悲しみが降りない場所で | MAIN | 不思議な縁 »