10/08/11

うふふ?/ diary

100811_0759~010001.jpg
100809_1411~01.jpg
実家にて…。
朝摘みブルーベリー。これがなかなかのお味なんです!
何年か越しで、いつかブルーベリーの生け垣を作る!と言っていた父の野望が着々と進行中。食べごろを見分けるのがなかなか難しいらしい。
ジャムにしよう!って言ったら、「そこまではない!」と言われてしまった。
いつかジャムにしなきゃ食べきれないくらい大収穫の日が来るといいなぁ…。

そして…我が家の愛犬。
「たま」
犬ですけどね、名前は「たま」
なんとも穏やかな犬です。
人間だと年のころは50歳くらいでしょうか、、、。
散歩に行っても一向に走りませんし、ワン!と吠えたのも、この帰省中一度しか聞いていません。ご飯を食べる前、待て!と言って待たせているとすごい勢いでよだれをたらす、くいしんぼうです(笑)
母と父が普通にたまに話しかけているのを聞いていると、本当に家族が一人増えたようで、とてもうれしいです。
私にはまだあまりなついていないので、これから餌係を頻繁にやろうと思います(笑)

関西、台風の影響で風が強いです。
窓を開けていると、涼しいくらい。

たまも軒下に入っていると思います。

昼間はおもいっきりピアニカを大音量で吹いて、大熱唱しています。
東京ではなかなか…ね。

少し本を読んでから寝ます。
と、時計を見たらまだ11時。
うふふ。
時間がたっぷりあって幸せです。

« 大イベント! | MAIN | 雨女、あらわる。 »