10/08/12

雨女、あらわる。/ diary

P1001199.jpg
2010081217160000.jpg
今日は京都へ。
仲良しのDJしゅくちゃんと久しぶりにゆっくりお話しました。
いつあっても変わらず、明るくて、きらきらしてるしゅくちゃん。
今日もたくさん元気をもらいました。
しゅくちゃん、今日は鴨川のあたりから、放送があったのですが、なんと、台風で鴨川の水位が1メートルも上がってしまって、中止になってしまいました。
中止の連絡を受けてから一緒にαステーションにおじゃましたんですが、スタッフのみなさんに一斉に「しゅくちゃんのせいだーーーーー!!!」と責め立てらるしゅくちゃん。
聞くと、かなりの雨女、いや雨女を通り過ぎて嵐女らしい…。
私も相当の雨女だったけど、いつの間にやら、雨女とは誰にも言わせないくらい、すっかり晴れ女になったから…きっとその時期の体質だね、って話。
きっとそのうち、雨降って地固まる…のです。←(と言われたことがある…。)

αステーションでたくさん、いつもの笑顔に会えて幸せでした。
お邪魔した時間はちょうど川原ちかよさんが生放送中。
いつも会うとわいわい女子トークな感じなんで、、、、ばしっとお仕事している姿…かっこよかったなぁ…。
4日間、素敵な帰省になりました。
明日は、またまたキッサコとともに旅に出ます!
京都へ向かう車中は私が98パーセントしゃべっていたので、今回はみんなに話しを振って行こうと思います!!(笑)
録音してたら、かなりの特番ができるはず…???
最後の実家での夜。
満喫します…ってゆっくり読書の夜、かな?


« うふふ? | MAIN | ふるさとにて »