10/04/12

ありがとう/ diary

100410_1701~01.jpg
今日は春らしい陽気。少しテンションが上がりました。単純。
今夜は森山良子さんのコンサートのおじゃましてきました。今年で3年連続のコンサートになりますが、毎年、変わらない歌声とエネルギーに感動しっぱなしです。
今夜も素晴らしいステージでした。
しかし…オーチャードホール…いつか歌ってみたい…、憧れのホールです。

今夜はしらいしりょうこちゃんとご一緒でしたのよーーー。
ということで、りょうこちゃんも8日にライブを終え、私も昨日ライブを終え、久しぶりに心おきなくビールで乾杯!
あぁ、、、まさか、ライブ後の開放感と充実感をビールを飲みながら感じる日が来るとは思いも寄りませんでした、あは。

今、読んでいる松岡正剛さんとエバレット・ブラウンさんの”日本力”という対談の本。
日本の文化について、日本のあり方、日本の今とこれからとか…とにかく”日本”についての対談なんですが、、、、すごーく面白い!そして日本人として大切なこと、日本の素敵なところ、忘れてしまっていること、知らなかったこと、、、たくさん詰まっていて、とてもいい本だなぁと思います。
さっき、ぐっときた言葉。
”感謝は一番大きな生きる為の武器”
、、、、、。
本を閉じて、今夜を、今日を思い返してこれを書いています。
”ありがとう”って思いながら…。

« flower voice!ありがとう! | MAIN | 段差注意 »