10/04/25

かさぶた/ diary

この前、転んだ時に膝小僧を擦りむいた。
今、「かさぶた」になっている。
かさぶたって、無性にペリっとはがしたい衝動にかられる。
そんなことないですか?
そこはぐっと我慢して、久しぶりにできたかさぶたを観察のみ。
今更ながら、かさぶたって治って行く過程で傷口を塞ぐ”蓋”のことだよなぁと、「かさぶた」と辞書で調べてみたらやっぱり「かさぶた」の「ぶた」は「蓋」という漢字だったので、妙に納得。
しかし…もし、私が街で大人の女性の膝にかさぶたなんぞ見つけてしまった日には、どのように、どんなことがあって、どんな感じで転んだのか、、、なんてことがもう気になって仕方ない!!!!
私だけかなぁ?
まぁ、何はともあれ、夏までにキレイに治るといいけど…。
そして、重ね重ね転倒注意です。

« いい夜 | MAIN | 豆腐三昧 »