10/05/08

新しい世界/ diary

100508_1234~010001.jpg
気がついたら、いつの間にかゴールデンウィークも終わり、、、なんだか日々初夏の陽気。
更新が滞ってしまいごめんなさい。みなさん、お元気ですか?
最近、少し疲れが溜まってしまったみたいで、なんだか瞼が二重を通り越して三重?
普段は奥二重の私ですが、なんでまた、二重を通り越して三重?納得いかん!
しかも、かれこれ、もう1一週間くらい治りません。どういうこと?これってずっとこのままだったら?いつも眠そうで、寝ぼけた、ぼやっとした顔?げげげ。

そんな私、本日より、リトミックの学校に通い始めました。
リトミックとはスイスの作曲家のエミール・ジャック・ダルクローズによって考え出された音楽教育法で、、、結構前から興味があって、いつか習いたいなぁって思っていたんですが、いろんなことを言い訳に先延ばしにしていました。
行くまではかなりどきどきしましたが、いきなりたくさん私に新しい世界を見せてくれました。周りは幼稚園の先生方がほとんどで、「どちらの幼稚園ですか?」なんて聞かれたりして…(笑)新鮮です。
ゆっくり、しっかり学んでいけたらなぁと思います。
そしていつか大好きな子供達と一緒に、音楽を楽しめるような空間を作れたらいいなぁって…。

今夜は早く寝ます。
明日は謎の三重、、、治るのか?
いかに?

« 豆腐三昧 | MAIN | 冬眠モード »