10/05/14

冬眠モード/ diary

100513_1805~01.jpg
今日はラジオの収録。
ギターの弾き語りにチャレンジしました。少しずつ、少しずつ、ギターの楽しさが体に心に溢れてきてます。まだまだ先は長いです…けどね。
西加奈子さんの新作「炎上する君」とてもとても良くて、すでに2回読みました。
今は立川談春さんの「赤めだか」を読んでいます。とても面白いエッセイで、読み出したら止まりません。今は、以前、お芝居の脚本、演出でお世話になった落語家の立川志らくさんが弟子入りして来た!という所辺りまで読みました…、、、盛り上がってきましたよ!(笑)そして今夜は、大好きな作品、パウロ・コエーリョの「ベロニカは死ぬことにした」の映画を見ました。トーンはとっても暗いんですけどね、なんか希望というか、光というか静かに力が湧いて来るいい作品だなぁって思います。
本も、パウロ・コエーリョの作品の中でも好きなものです。

最近、若干、”冬眠モード”に入っています。春に花を咲かせる為の蓄え期間?とでも言う感じで…たくさん映画を見たり、本を読んだり、、、、。
疲れきって、何も考えられないと言う感じよりは、疲れてしまって、逆にニュートラルに物事を考えられるという感じ。
今こそ、心の声を、体の声を、、、聞いてみよう!と思います。
私の内なる声を聞けるのは、私しかいません、もんね。
ーーーもしもーし、最近はいかがですか?

« 新しい世界 | MAIN | ナンプラー焼きそば »