10/05/17

憶測ですけど…/ diary

帰り道、、、道路の隅でばたっと倒れ込んですごい苦しそうに泣いている女の子がいた。
携帯が彼女の近くに放り投げてあって、、、もういやだ、なんで、、、と何度もつぶやいていた。それを見て心配そうに”大丈夫?”と声をかけるおじさまがいたけど、彼女は”大丈夫です”と泣きながら言って、どうぞ気にせず行ってくださいって感じでおじさまに頭を下げていた。
私は、すぐに、あぁ、今、ほんとさっき、、きっと失恋したんだって思った。
あの感じ、すごくよくわかる。
息ができないし、涙も止まらないし、ほんとに体が震えて、力が入らなくて立てないし。
しばらくは、自分ではどうにもコントロールできない。

一瞬、声をかけようかと思ったけど、私だったら、そっとしておいてほしいなぁって思って、そのまま通り過ぎた。
まぁ、これは私の憶測に過ぎませんけど、あの状態になったことある私としては、いろんなことが走馬灯のように蘇ってきて、なんだか勝手に息苦しくなって、悲しくなって、、、、って感情移入しすぎですけど…。

あの感じ…もう忘れただろうなんて思っていたけど、、その時の彼の名前の漢字も思い出せないのに、なんか胸だけは苦しくなるんだなぁ、、、。
時間が経っても刻み込まれた記憶って強烈なんですね。

と、、、、それは私だけかしら?


とにかく、たくさん泣いて,また彼女が新しい恋を見つけられるといいなぁって思いました。

って、、、まぁ、すべて私の憶測ですけど、、、ね(笑)

« ナンプラー焼きそば | MAIN | 不思議 »