10/08/27

おおいなる幸せ/ diary

100826_2045~01.jpg
今日は、9月21日にyammyちゃんとの2マンライブでご一緒するベースの高井さんと打ち合わせ。
高井さんおすすめの素敵な定食屋さんで、お料理の美味しさに久々の大興奮!!!!!!
体が、内蔵が、私が、「正解です!!」と喜んでるのがわかるくらい、おいしい!
おいしい!と一言では言い尽くせぬ何かがそこに。
優しい、本当に優しいけど、決して薄味ということではなく、素材とより良い関係で、これを作っている人はもしや、食材と会話ができる人なのか?と思ってしまった。
帰りに美味しかったです、とキッチンを覗き込んで声をかけたら、なんとも素敵で品がよくて、穏やかで、優しい女性が顔を出してくれて、何度も頭をさげて「ありがとうございました」と言ってくれました。
あぁ、この人がこの魔法のようなご飯を作っているのだと、一目見て大納得!
やっぱり、人が作るものってすべてに人柄がにじみ出るんだなぁって思った。
こんな素晴らしいお料理が作れる、歳の重ね方ができたらどんなに素敵だろうって、、、思いました。
その後行った、高井さんおすすめのお茶屋さんも、これまた素晴らしくて、今日は五臓六腑、そして心まで優しく満たされた食事を摂る事ができました。
あぁ、、これって、おおいなる幸せ、ですね。

さてさて、
9月のライブではyammyちゃんとコラボして新曲を作る!
ということで、今回は私が、歌詞担当。
で、私がいい歌詞を書き上げなければ、何も始まらない!
なぜかというと、歌詞を書いてから、yammyちゃんがそれに曲をつけるという段取り。
でもここにきて、いろんな作業がどどどとっと押し寄せてきてまして…。
キャパ狭な私。
すでに少々、パニックです。
でも、それは、それを楽しんでいますし、この先の作業もなんだかワクワクします。
すごく、よい状態。

ってなかなかないから、めいいっぱい楽しみます。

そーれ。
そーれ?

« 運命の出会い | MAIN | がぉ »