10/06/12

新入り/ diary

100612_2104~02.jpg
新入りです。
まだ名前がありません、、、。募集中です!

このカエルくんは、リトミックの中で使ってるものです。
子供達が喜びそう!と思いきや、私がかなり喜んで、、、しまっています(笑)
帰り道で泣きそうな子供がいたので透かさず鞄の中からとりだしてパクパクしてしまった!!
きょとんとしてたけど…(笑)

「プラスティックアニメ」といって、曲の分析をして聞こえて来る音楽的要素を動きなどで表現するものなんですけど、、、と文章で書くと、なんだか難しく見えますけどね、このカエルくんを使って、曲を感じて、曲に合せた動きを付けて行くのです。

なんと、リトミックを始めて早々、7月のリトミックコンサートに参加することになり、曲や振りをおぼえるのにいっぱいいっぱいで、すでにてんぱっております。
でも、初めての経験なのでワクワクもしています。
集まってくれる子供達と楽しい時間を過ごせるように、がんばりたいなぁと思っています。

そしてその後は明日の銀座アップルでのライブのリハーサル、とう名の一人練習。
明日は、カルテットのみなさんとご一緒できるので、これまたワクワクです。

明日は久しぶりのライブですごく緊張もしていますが、、、歌えることって幸せだなぁって感じてます。
そう思って明日を向かえられることが、これまたすごく幸せ、なんですよね。

とにかく、明日は、初のカルテットの演奏のみで「アイリス」を歌います。
お時間がある方はぜひお立ち寄りくださいね。
では、、、今日も早めに寝る努力、、、します。

« 実感 | MAIN | 今日の出会い »