10/07/06

長々と…/ diary

201007031318000.jpg100703_2346~01.jpg
無事、リトミックコンサート、終える事ができました。
初めてのことで、まだ始めたばかりで、なんだか意味がわからないことも多いままステージに上がった!って感じなんで、かなり緊張していましたが、舞台に出た瞬間、たくさんの子供達がにこにこして一緒に手拍子したり、体を揺らして、私達の動きのまねをしているのを見たら、自分からもの凄い笑顔がこぼれているのを感じました。
コンサートは大盛況で、子供達の中には先生方に「来週も来ていい?」と聞いていたお子さんもいたそうです、かわいい…(笑)
そして絵本劇では大役の”ごぼうさん”を無事演じきり、ほっとしました。
そして一緒に絵本劇に出た、だいこんさんのみほさんとにんじんさんのけいこさんです。
お二人は現役の幼稚園の先生で、普段子供達と接している大きさが、いつも私を助けてくれました。野菜、三人組!これからもお二人にもいろいろ教えていただく気、満々です(笑)

そして、夜は産休から復帰したハセガワミヤコちゃんのライブへ!
なんて、優しい、柔らかい歌なんだろう〜〜ってぽーっとしてしまいました。
ママになったミヤコちゃん、増々素敵でした!

そして、そして…その後、しらいしりょうこちゃんとMasacoちゃんが誕生日パーティーを開いてくれました。3人でホットプレートで野菜とか肉とかホタテとかもりもり焼いて、もりもりいただきました。
そして素敵なケーキと、プロの歌で歌ってもらったハッピーバースディーは最高でした。
贅沢!!!

そしてそして、(今日は事件が多過ぎて長いんですけど…)
昨日はとんでもないことが起きたのです!
仕事から帰って、すぐにゴミ捨てにいって、あぁ、すっきりとドア開けようとしたその瞬間!
えーーーーーなんでーーーー開かないの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
って私は、まったくの手ぶらで家の外に閉め出し!
その後しばし、悪あがきもしたんですけど、結局すぐに諦めて、しらいしりょうこちゃんの家まで深夜12時半にてくてく、とぼとぼ歩いていったのです。
でも、いなかったらどうしようー。もう寝ていたら悪いなあぁ、とかめぐり行くいろんな思考に襲われながら、軽い絶望感とともに夜道を行く私。
携帯も、お財布も、何もない!
鞄も持たずにただ一心不乱に歩く私は、かなり怪しかったと思われる…。
若干道に迷い、もうだめだ!たどり着けないかも!と思った瞬間、りょうこちゃん家の明かりがーーーー見えたのです!
恐縮しながらインターホンを押すと「ちほみさーん!!!!」とアポなしで私がそこに立っていることにびっくりしたりょうこちゃん!!!!
あんな夜中にノーアポで押し掛けてほんとごめんね、りょうこちゃん。
家出してきた人みたいだったなぁ、私。
何もないって本当に不安だったなぁ。

しかし…なんで鍵、開かなくなったんー?もうこれからはゴミ捨て行く時も絶対、鍵もって行こう!と誓った。
ゴミ捨て、、、、トラウマやわ(涙)

さすがに疲れたから、今日はもう寝ます。
いやいや、、、人生、ほんとにいろんなことが起きますね。
誕生日でたくさんの人にお祝いしてもらって、幸せだったので、、、、その分の清算かもしれません。そう思うことにしました。
そう思うとこれくらい何でもないな、と思います。

…本日は長々とおつきあい、ありがとうございました。
おやすみ

« 午前11時終了? | MAIN | 何枚目? »