10/06/22

「感謝」/ diary

100621_1634~01.jpg
いやぁ…蒸しますね…。
カビそう。だ。
そんな梅雨のまっただ中、、、、昨晩は心が晴れ晴れするような素敵なイベントにおじゃましてきました。
仲良しのしらいしりょうこちゃんが主催するイベント。
柴草玲さん、そして川村結花さんとの共演で、、、、憧れのお二人と歌う喜び、幸せをいっぱい歌に乗せて運んでくれたりょうこちゃん。
昨晩の歌は本当に素敵だったぁ。
れいさん、ゆかさんの音楽も、本当に本当に素晴らしくて、感涙の連続でした。
なにより、ステージから3人のものすごいエネルギーを感じたのです。
女性の、人間のエネルギー。
かっこよかったなぁ。

そして、今日は第2回目の気功へ行ってきました。
ほんとは気功に行った日はあんまり人に会わないほうがよいらしい…???
今日の私、、、少し、微妙に、酔っぱらいみたいに、ふわふわしていました。

しかし…前回の初気功!から、長年の様々な出来事が、此処に来て急に腑に落ちていくような…不思議な感覚に襲われています。
意味が分からず苦しいと思っていたことも、今、ここで「なーんだ」と妙に納得できたりして、、、あらためて、歩いて来た道をいとおしく思っています。
そして、いつも私は気付かないところで、いろんなものに守られて、愛されてここにいるのだなぁと、、、、今日はなんだか治療中に涙が出て来てびっくりでした。
先生が言ってました。
すべては「感謝」だよ。と。
どれだけ、ありがとうって思って生きてゆけるか…。
体にも心にもたくさんの気付きを教えてくれる気功なので、、、、しばらく続けてみようと思っています。
これもご縁ですから…ね。

« 自分次第 | MAIN | どうする? »