2011.03

11/03/16

親愛なるみなさんへ/ diary

この度、3月24日に予定しておりました
『笑う門には福来たるvol.7』ですが、延期させていただくことになりました。

私なりになにが出来るか?どうするべきか?と本当に悩みましたが、お越しいただくみなさんの安全面も考え、この決断に至りました。
今は、一人の日本国民として、自分にできることを、惜しみない節電協力を、被災地のみなさんへ祈りを送ることしかできない、、、と思いました。

毎日、本当に自分が無力だと感じずにはいられません。
でも少し時が過ぎた時、必ず、音楽や歌の力がもっともっと必要になる時が来ると思います。
その時は唄うたいとして自分のできることをひとつひとつ考えて行こうと思います。
公演を楽しみにしてくださっていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますとともに、お詫び申し上げます。

とにかく、今、この時も大変な状況の中で、前を見て、必死で闘っているたくさんの方々がいます。
みんなで今自分に出来る目の前のこと、、、ひとつひとつやって行きましょう。
みんなで、祈りましょう。
人はとても強い。
必ず、必ず,立ち上がれる。
みんなのひとりひとりの力を私は信じています。
たくさんの愛を込めて、、、

2011.3、16 千宝美

11/03/14

祈り/ diary

今回の東北関東大震災で、たくさんの尊い命が奪われ、たくさんの方々が今もなお、救出を待ち、たくさんの方々が困難な生活を強いられています。

毎日、テレビで流れる報道に心を痛めているだけでなく
東京で暮らす私に今、私達に、できることは何か?
毎日必死で考えています。

こんなことになって初めて、あたりまえのようにあった全てがあたりまえではないんだと気付かされます。

とにかく今できることは、、、節電。

今、大変な想いをされている方たちを思えば、小さくてもひとりひとりができることが必ずあるはずです。
小さくていい。
その力が集まれば、それは大きな力になるはずです。

そして今、私達ひとりひとりの祈りが必ず被災地に届くはずです。
被災地の方々が一日も早く笑顔を取り戻せるよう、心からの祈りを送ります。

千宝美

11/03/08

花粉の恐怖/ diary

110301_1740~01.jpg110226_1912~01.jpg110221_2309~01.jpg
花粉、、、飛びまくっていますが、いかがお過ごしですか?
去年、、『私、もう治ったでぇーーー』とうっかり思っていましたが、今年は半端ない花粉。もう、顔面は腫れるは、喉は痛いは、熱は出るは、歯茎は腫れるは…書いても書きれない症状がスパーク!!!本当に花粉?って思ってしまうくらい恐怖です。
しかも、何故か、ここに来て、乳製品のアレルギーが出て、大好きなアイスクリームも、チョコレートも、チーズもお預けの日々。
完全に弱ってます、、、ね。
この時期はいつも具合があまりよくないで、、、まぁ、、、すなわち、春の訪れ、、、なのでしょうね。

誰に聞いても、何を読んでも、、、、やっぱり睡眠と食事ですよ。
ということで、乳製品がだめだとなかなか外食もできず、お家でお野菜をたくさんとれるように、なるべく、時間があるときは自炊してます。

でも、こうならないと、ちゃんとできないんだよなぁ、、いつも。
はぁ、、、反省。

今週は3/24の10周年パーティーに向けてリハーサルが始まりますよーーーー!!!

では本日も花粉の中へ飛び込みたいと思います(笑)
いってきます。