2011.02

11/02/25

春一番/ diary

110225_1603~01.jpg
今日は、あたたかったですね。
春一番。
今日は一日、ふんわり、ぼんやりしてしまった。
ずっと夢の中のような一日。
23日にリリースになった『かすかなにおい』もちろん、自分でダウンロードしてみました。
来月も配信がありますよ!!!

3月24日の『笑う門10周年スペシャル』の計画を一人、もくもくと練っています。
たくさんの素敵な仲間達がご一緒してくれるので、今から楽しみでしかたありません。
みなさんぜひどしどし遊びにいらしてくださいね!


一人であーだ、コーダ、とライブの模様を想像していますが…これって妄想???
想像??予想???
あぁ、、、、楽しみ。

11/02/20

醍醐味/ diary

%26%2365298%3B.jpg
今日は、冷蔵庫の向きをかえたら…とてもキッチンが使いやすくなりました。
突然始めた模様替え。
突然、そんな気分になるんですよね…。

さて、今日は仲良し、ハセガワミヤコちゃんとゆったりカフェでお茶をしました。
その後、知人のお店のオープンでミヤコちゃんが歌う!ということだったので、ご一緒させてもらいました。
そして、コーラスにも参加させてもらいました。
ミヤコちゃんの歌、大好きなので、結構、いきなりでも歌えるんです(笑)

10年前より、お互い、いろんな事が変わって、ゆーっくり逢える時間は減ったけど、でも時間を重ねて、より大切な友達になりました。だから、一緒に過ごす時間はまた大切です。
ニュースにもアップしましたが、2/23にリリースになる配信シングル『かすかなにおい』はミヤコちゃんからプレゼンとしていただいた素敵な曲です。
運命的に『私に歌わせてください!』ってびびってきた曲(笑)ほんとに!!!!
ぜひチェックしてくださいね。
時間を重ねて、ゆっくり、ゆっくり、味が出て,、良くなって行くって、なんだか、年齢を重ねる醍醐味…。

さぁ、、、少し、本読んで、寝よっかな。

11/02/10

熱いぜぃ!/ diary

110210_2300~01.jpg
一気に読みました。
この本。
熱いです。
気持ちが、ハートが。
頑張ろうって、丁寧に情熱もって仕事したい!って思わせてくれる。
今度、時間ができたら、このお店に立ち寄ってみます。
私の世代は、中学時代、高校時代…体育祭とか、文化際みたいな行事ごとに熱くなると、少しダサイ、、、みたいな空気がなんとなくあったような気がします。
といいつつ、私は昔から、すぐ熱くなる性格ゆえ、、めっちゃ青春してましたけど、、、
でもやっぱり、せっかく何かやるなら、どうせやるなら、エネルギー使わなきゃ!情熱もって、愛込めて、やらなきゃ、もったいないなって思うんです。
だって、最後はやっぱり自分に返ってくるから…。
熱苦しさ、、、、万歳だぁーーー(笑)

熱苦しさ、、、、といえば、、この方、今西祐介さん(笑)
昨日から、フィリピン入りしたそうですよ!
今年も熱く、ボランティアがんばってきてくれることだと思います。
ということで今年もお留守番、ピンチヒッターDJやります!!

『今西祐介のハロアルレディオ』
21時から生放送です。
ぜひチェックしてくださいね!
http://www.792fm.com

11/02/04

あの頃より/ diary

SH3J00110001.jpg
昨日はラジオの収録。
今日はスタジのの帰りに見えた東京タワーがとても奇麗でした。
スタジオに通うようになってもう10年。
何度も見た東京タワー。

あの頃より、力が抜けたかな。
あの頃より、人と比べなくなったかな。
あの頃より、無理しなくなったかな。
あの頃より、強くなった、、よね。

それでもいろんなこと考えて、思って、思い出して、
少し、俯いてしまう日もあったり、どうにも元気が出ない日もあったりするけど、、、

それでも、、、あの頃より、今が好き。
あの頃があっての今だけど。

あの頃より、今が幸せ。

って思えるって、、、素敵なことだ。

11/02/02

読めます?/ diary

SH3J0006.jpg
風邪、ひきました。
風邪は心のゆるみに入り込む…と思っているので、
『風邪なんですか?』と聞かれると、『はい、すいません』と謝ってしまう私。
しかも、前回風邪をひいた時に、市販の風邪薬を飲んで、瞼が腫れに、腫れまして、、、
今回は、真っ先に漢方の先生に相談したところ、なんとも長い名前の漢方を処方していただきました。読めない、書けない(笑)
でもおかげさまで回復の兆し。
あとは、とにかく眠るのが一番です、ね。

そんな最中、携帯電話がクラッシュ。
といいましても、今回で5回目くらいなんですけど、なんだか、ネジがとても緩かったみたいで、、、とうとう小さな、小さなネジを紛失。
もう、さすがに年貢の納め時。
で、新しい携帯にしたんですけど、いつものごとく、『機能の少ないのどれですか?』と聞いてみたものの、、、今や、全ての電話にものすごい数の機能がついているもんだから、お店の方もこの質問にはやや困惑気味。
で、仕方ないので、なんとなんく、見た目とボタンの押し心地で決めました。
きっと素敵な機能があっても使いこなせないであろう私、、、残念。

最近、父と母がやっと携帯を変えて、携帯メールができるようになりました。
今のご時世…石原家、、、化石のような家族です(笑)

ということで、新しい携帯で写真とってみましたが、、、やっぱり、今までのより恐ろしく写りがいいです。

漢方の名前、、読めます????