11/01/10

運命の出会い/ diary

101213_1222~02.jpg
明日は、今年初のライブ。
今日はリハーサルです。
といっても…本日は一人でスタジオに籠りました。
久々のライブなので今から緊張感がありますが、ピアノを弾いて歌っている時間はやっぱり幸せだなぁって感じます。
明日はハーモニカの倉井夏樹くんとのステージでお届けします。
なっちゃんとも久しぶりの演奏なので今からわくわくします。

さて、、、最近の私と言えば…
西村佳哲さんの本を読みまくっております。
西村さんの名前の横には(働き方研究家)と書いてあります。
…”仕事””働く事””働き方”について様々な人のインタビューを中心に本は構成されているんですが、、、、まえがきを読んだ瞬間、、、これは!!!!今の私にすごく必要な本だーーーーー!!!!って涙腺が緩んだくらい。
本当に素晴らしい本で、、、、読んでいる最中に何度も何度も涙が出そうになっています。

仕事と私の関係性。
私は、今目の前にある仕事に、出来る限りせいいっぱい取り組めてるだろうか?
…出来る限りせいいっぱい取り組みたいなって思います。
もし、それに大きな困難が待っていても、すごく大変でも、、。
こんなもんでいいかって思ってやっていたら、その先の楽しさも感動も知ることもないままなんだろうなと思うと、私の時間だから、大事に使わなきゃと…。
西村さんの本を読んで、増々感じました。
この本とは運命の出会いだなぁ…。

明日は2011年、初歌い。
10周年イヤーのスタートです。
もちろん、もうすぐ発表する新曲も披露する予定です。

ぜひお時間がある方は逢いに来てくださいね。

« 開けましておめでとう | MAIN | 『ありがとう』 »