2011.05

11/05/14

120%/ diary

110514_1844~020001.jpg
今日は初夏の陽気。
洗濯、洗濯。
午後から、杉原テツさんのお誘いで、保育園でのライブに遊びに行ってきました。
子供達とめいいっぱい楽しんできました。
いつも子供達と笑ったり、遊んだり、歌ったり、踊ったりすると、120%で行きますから、帰ったらぐったりです(笑)
でも、子供達が笑っていてくれると、本当に心が幸せになります。

3月から延期になっていた大好きなサムズアップでの『笑う門には福来たる』の日程が決まりました。
大好きな仲間、大好きなサムズ、大好きな夏、、、、大好きなものに囲まれて幸せです、
みなさんとたっくさん笑っていられる時間になるように、、、今からもりもり準備をします。
今日は夕焼けがきれいでした。
明日もがんばろう。

11/05/09

おいしいおんがく、ありがとう/ diary

IMG_8375.jpg
金曜日はハセガワミヤコちゃんとの『おいしいおんがく』でした。
集まってくださったみなさん、ありがとう。
私の大好きなカフェ。nice time cafeにて、ほんとうにリラックスして楽しんで歌う事ができました。
ミヤコちゃんとはもう10年来のお友達なので、どの曲も、自分たちもびっくりしちゃうくらい息がぴったり!!!
ここで、こうしたい!と思っていることが全部伝わっているみたいで、、とにかく気持ちよく演奏できました。
今、近くにいるから会いにいくねーーーって会いに行けるって実はなかなかないけど、ミヤコちゃんには会いにいっちゃう!!って仲。いつもたくさん元気をもらってます。
これからも、一緒に素敵な時間をつくれたらいいなって思います。

東京に上京してから、いろんなお店に出逢ったけど、あの頃も今も変わらず通っているお店はnice time cafeだけだと思います。”ただいま”って心でつぶやいてしまうくらい、私にとっては心許せる場所。
オーナーの中村さんが、いつもふんわりいい空気をもってるから、心地いい空間になるんだろうなぁ。
念願のnice time cafeライブができました。
ありがとう。

明日は、銀座TACTで歌います。
大人ミューッジクというイベントのチャリティー編に参加させていただきます。
明日も心を込めて大切に歌います。
もし、お時間がある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

11/05/05

おいしいおんがくへ!/ diary

110505_2220~010001.jpg
今日は明日の『おいしいおんがく』のリハーサル。
ハセガワミヤコちゃんのお家へおじゃましてきました。
屋根裏にある、素敵なsora studio!!!
初めてそこで音を出したんですが、気持ちよくて、どんどんリハーサルは進みました。
10年、、、、長くいろんなことを経験して、笑って泣いて、励まし合って、いつも元気をくれたミヤコちゃん。
一緒に音を出してもなんかあっと言う間に、あーそれそれ!みたいな感じになってしまうから不思議。
丁度10年前くらいに、二人で初めて、二台キーボードを並べてライブをやったのを思い出します。
明日は、まだお席もあるのぜひお時間がある方は遊びにいらてください!
盛りだくさん!!です。

そして大好きなnice time cafe。
美味しいご飯と素敵なお店と素敵なスタッフ。
私の東京のホームのような気もしています。

どうぞ、心地いい空間も堪能して欲しいです。


では、、、、練習に戻ります。


明日、、ぜひ!ふらっとお立ち寄りくださいね。

11/05/01

えがおプロジェクト/ diary

IMG_3715.jpg110430_1754~01.jpg
昨日はえがおプロジェクト『ごはんとおと』記念すべき一回目の会に集まってくださったみなさん、本当にありがとう。
マクロビオティックのレストラン、チャヤマクロビオティックスのからだにやさしいごはんと音楽で、たくさんの笑顔を!!という気持ちと、
チケット代の一部とチャヤからの義援金を、チャヤのアレルギー対応食にしてアレルギーで困っている方に送ろう!という取り組み。

元気な人は食べて、一生懸命働いて、笑って、いてほしい。
そして、きっと長く続くであろう、この日本の困難に、自分たちができることを続けてゆくことができたら、、、
そんな想いで立ち上げたイベントです。

ゲストに来てくれた、ハセガワミヤコちゃん、、、
本当にたくさんの愛がこもった歌を届けてくれてありがとう。
オープニングで歌ってくれた朋ちゃん。
一緒に歌えて、幸せでした。
そして音のことをたくさん助けてくれたPAのタッキーさん。
本当にありがとう。
そしてチャヤのスタッフのみなさん。
おいしいごはんとあたたかいサポートありがとう。

こうやって、、、やっぱり生きて行くって、何かをやって行くって、絶対一人じゃできない。たくさんの人達が関わってくれて、たくさんの力を注いでくれて、初めてそこに何かが生まれるもの、、、それをまた改めて感じました。

今後は裏プロデューサー??として、このイベントをみなさんとひとつひとつ育てていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

明日もみなさんに笑顔の時間が訪れますように…


ありがとう。