10/10/07

大丈夫!!/ diary

101007_2223~01.jpg
ストレス的なものを感じた時、みなさんはどうしますか?
若かりし頃はまったく、その逃がし方の術を知らず、どんどん溜め込んで、はい、自爆、、なんてことが多々ありました。
が、最近、攻略法が序々にわかってきた!
それはなんとも単純なことだったので、今では、あの辛い日々はなんだったんだろう?と思ってしまうほど。
まず、どうしようもない、言い表せない、ストレス的なものにさらされているぞ、私。と思ったら、そのことをなるべく考えないでいいように、本を読むか映画を観る。
あとは、プリンとかアイスクリームとか、、甘いものを食べる。
針仕事とかアクセサリーを作るものいいですね…
みたいな、、、以外とすぐ出来て、単純なことだった(笑)

でも、それは今だからこそ、なせる技なのかもしれませんね。
時を重ねて、心に筋力もついて、なんだか、自分のことも少し分かってきて、、、少しずつ、自分とのつき合い方も分かってきたような…。

昨日、郵便で素敵な贈り物が。
いつもお世話になってるアロママッサージ師さんから、”千宝美スペシャルブレンド”のオイルが届きました!
今、その香りが部屋一杯に広がって、いい気分です。
ひとつ、ひとつ、小さくていいから、自分を助けるアイテムがあると、いろんなことがある毎日だけど、なんだかんだと楽しくやっていけるような気がします。

今日もいろいろあったけど、プリンも食べたし、映画も観たし、いい香りだし(笑)
大丈夫!!!だね。

« 変わってゆくこと | MAIN | 一冊 »