10/10/16

牛向き/ diary

101014_2043~01.jpg
昨日はラジオの収録。ゲストは打楽器奏者のスティーヴ・エトウさん!
スティーヴさんとは昔、事務所が一緒で、私にとっては、大、大先輩なのですが、いつ会っても、同じ気持ちで迎えいれてくれるとっても素敵な大きな人。
しかし…10年前に初めてスティーヴさんのステージを観たときは、度肝を抜かれた!!!
あんなに、攻撃的で、新鮮で、興奮する感じはなかなかないのーーーー!
今回は弟さんの和太鼓奏者であるレナード・エトウさんとの横浜でのライブを収録したアルバムを持って遊びにきてくださいました。
打楽器だけの演奏で、、お二人の絶妙なやり取りがたまらなくワクワクさせてくれる作品です。
昨日の収録は…スティーヴさん、お話が面白くて、上手だから、私、かなり楽させてもらっちゃったなぁ(笑)

帰り道は、道すがら、スティーヴさんの「牛ラジオ」の収録をしつつ…素敵な夜のお散歩をしました。

「音楽を続けていられたらいいんですよ、どんな形でも、やっていられたら」ってスティーヴさんが言葉をくれました。
うんうん、ってうなずいて、大切に胸にしましました。

ありがとう。

まだまだ先は長い、、、、もんね。

« 一冊 | MAIN | きらめき »