2011.12

11/12/24

メリークリスマス!!!!/ diary

c4cl7kvlq4e0.jpg
昨日は、年内最後のラジオの収録でした。
今年も、番組を通して、たくさんの方に出逢えて、そしてたくさんの気持ちに出会いました。そして、来年1月24日に愛媛でナチュラルブリーズの公開録音が決定しました!!
10周年記念!ナチュブリ公開録音!年明け早々に愛媛へ里帰りできるのが本当に嬉しいです!詳しくはまたNEWSにもアップしますので、ぜひチェックしてくださいね!

そして昨日はクリスマスイヴ、イヴということで、スタッフのみなさんとプチクリスマスパーティー!プチとはいえ…なんだかうきうきして楽しくわいわい過ごしました。
スタジオからはばっちり東京タワーが見えるんですが、今年は3連休というのもあって、東京タワーに向かう人達でいっぱい!!!
夜のイルミネーションを観にゆくんだろうなぁ…。
と、、その人混みと逆らって家路へ。
我が家は今夜、クリスマス的な??催しを開催しようと思います。
では、、準備、準備…。
みなさんもどうぞ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!!!

メリークリスマス!

11/12/09

冬が来た!/ diary

fhluedvf9kk3.jpg
先日、120周年の式典で、コンサートをさせていただいた母校、生石小学校の児童のみなさんから、感想のお手紙が届きました。
一枚、一枚、じっくり読ませていただきましたが、みんなしっかりした意見や気持ちを持っていて、本当に感動しました。
大切に大切に保管して、時折読み返そうと思います。
きっと、いろんな場面で私を励ましてくれる…そんな気がします。
また、みんなに会いたいなぁ…。

今日は、関東でも初雪が観測された!!!ということで、、本当に寒かった!!
私は、家で丸くなっていました。
たまたまテレビを観ていたら、”タコス”の作り方をやっていて、、、今日の晩ご飯はこれだ!!!!とピントきて、早速買い物へ。
タコスの皮も一から作ってみました。
なんだか手巻き寿司みたいで、楽しい!
これはリピートしちゃいそうです。

うーーーしかし寒い。
冬が大の苦手な私には厳しい季節…。
今年は初めてダウンジャケットとレッグウォーマーと腹巻きを購入。
あれ、まぁ、こんなにあったかいの???
と今更の大発見。
遅い?よね(笑)

では、お風呂に入って温まってきます。
これは冬の醍醐味ですもんね!

みなさんも風邪には気を付けてくださいね!

11/12/08

初めてのライヴ/ diary

153tqqbj4i1hi.jpg153tqqbj4i1hi-1.jpg
先週は、私の実家のある、滋賀県新旭で、初めてのライブがありました。
両親が素敵な老後の生活の為に選んだ町。
私もふるさととして少しずつ、少しずつ、この町を好きになっていきました。
そんな町で初めてのライブ。
両親をはじめ、たくさんの方々のご協力で、地元の方々にたくさんお集りいただいて、とてもアットホームな素敵な時間になりました。
両親と離れて暮らすようになって、もう随分時間が経ちましたが、二人が新しい町で、たくさんの素敵な人達に囲まれて、毎日、とても楽しそうに暮らしていることを本当にうれしく思いました。
ちょうど両親が住んでいる、滋賀県の高島では今、面白いイベントをやっていて、ここでもまた素敵な方々にお会いしました。
『風と土の交藝 in琵琶湖高島2011』というイベント!
自然溢れる土地を創作の場に選んだ方々の暮らしを巡るイベントで、私は古民家移築再生ということをやっていらっしゃる親子のお二人にお会いしました。
先人の知恵…とはよく言いますが、生きた技術を見たり、お話を聞くのは、もう興奮の連続!もっともっとお話を聞きたかったなぁ。
お昼は知る人ぞ知る、ひっそりご夫婦二人で営むおそば屋さんへ。
心のこもった美味しいおそば!!!
これにも感激でした。

とにかく、今回はまだまだ私の知らない高島の魅力をたくさん味わってきました。

ご縁があって触れ合う町は人と同じように、じっくり、しっかり向き合って、繋がれば、こんなに素敵な魅力に出逢えるんだと、、、、これからの人生の楽しみがまたひとつ増えました。

ありがとう、出逢えた人達。
ありがとう、出逢えた町。