2011.11

11/11/27

宝物/ diary

ocj6q0dfkar1-2.jpg1p7fhi55y659o.jpg1p7fhi55y659o-4.jpg1p7fhi55y659o-1.jpg
昨晩、愛媛から戻りました。
今回は私の母校、松山市立生石小学校が創立120周年ということで、式典で歌わせていただきました。
ここまでの時間、どうしたら児童のみなさんと素敵な時間を過ごせるか?と先生方にご相談しながら、いろいろな準備をしてきました。
ステージにあがると、キラキラした瞳がたくさんありました。
夢について、ふるさとについて、友達、仲間について、、、いろんなお話をしながら歌を歌いました。みんな本当にまっすぐ、一生懸命聞いてくれて感激しました。
そして、この日のために作った『宝物』という曲。
これは、児童のみなさんに”学校のどこがすきですか?””何をしている時間が好きですか?”などアンケートに答えてもらった言葉をもとに歌詞を書きました。
それは”生石小学校からみんなへの手紙”。
どれだけ時が流れても、ここはみんなのふるさとだよっていう想い。
この曲『宝物』をみんなで一緒に歌う事ができました。みんなしっかり練習してくれていて、本当に上手に大きな声で一生懸命歌ってくれました。
あの瞬間、あの時間と感動は私にとって一生の宝物です。
最後は児童のみなさんから本当に素敵な歌のプレゼントもいただき、涙があふれました。
先生方もみなさん素敵な方ばかりで、私は、本当に素敵な小学校に通っていたんだなぁ、とあらためて自分の母校が大好きになりました。
式典の後はなんと懐かしの給食をいただきました。
その日のメニューはお祝いということでお赤飯!!!
パックの牛乳も懐かしかったなぁ…。
その日は一日、全ての出来事が幸せいっぱいでした。

このような機会を与えてくださった生石小学校のみなさんに本当に感謝でいっぱいです。
あの真っ直ぐで素直で奇麗なたくさんの笑顔を瞳をきっと私は一生忘れません。

宝物、、、それは、何か触れられるものでも、形として残るものではなくて、もしかしたら、心の中に残る記憶なのかもしれない。

素晴らしい『宝物』をありがとう。

11/11/23

神様からの贈り物/ diary

明日から愛媛への旅です。
明後日、私の母校である生石小学校が創立120周年を迎えるということで、この度式典にお招きいただきました。
自分の母校で歌えるなんて本当に幸せで、明後日に向けていろいろな準備をしてきました。
今夜は緊張で眠れるか心配ですが、、、明後日は児童のみなさん、そしてその場にいらっしゃるみなさんと素敵な時間が作れるように、心を込めて歌を届けたいと思います。

音楽を続けて来た日々の中で、辛い事も悲しいこともたくさんあって、立ち止まったこともあるけれど、、、こうしてふと神様が素敵な贈り物をくれる瞬間があります。
これは、続けていないと決して起らない奇跡。
明後日はこの素晴らしい贈り物を、しっかり噛み締めて、大切に歌ってこようと思います。

またご報告しますね。

では、いってきます。

11/11/20

主婦達への道/ diary

1tqu5jnf78ql2.jpg
今日はとても気持ちのいいお天気!
朝起きて、この時期にしてはびっくりするようなあたたかさで、ちょっとテンションがあがりました。
まずは洗濯。そして部屋の掃除をして、少し散歩へ出かけました。
ずっと気になっていた近所のカフェに行ってみたりしました。
ゆっくり手紙をかいたり、間近に迫った、愛媛の母校の小学校でのコンサートに向けていろいろ思いをめぐらせたり…。
帰ってからはピアノの練習。

今日はとても心も体も調子が良くてとても活動的に動けました。

主婦1年生の私、晩ご飯を毎日作るのもだいぶ習慣になってきました。
キッチンにいるのは嫌いではないので、お料理は気分転換になります。
でも、、、昨日なぜか、晩ご飯を食べ終わってくつろいでいたら…ふと洋服のポケットから刻まれた人参が…?????
いつの間に入ったのーーーー?(笑)
主婦達への道は長い…、、です、はい。

明日はどんな日かなぁ。

11/11/11

ご報告/ diary

私ごとではありますが、
私、千宝美は
兼ねてからお付き合いさせていただいていた方と、本日2011年11月11日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

これから二人で共に成長し、笑顔の溢れるあたたかな家庭を作っていけたらと思います。

そして…これからも変わらず音楽を愛し、何事もひとつひとつ歩んで行こうと思います。

いつもあたたかく見守ってくださっているすべてのみなさんへ。
たくさんのありがとうを込めて…。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 

2011、11、11       
千宝美


11/11/02

遅くなりました!/ diary

pklqe3lbu4yp.jpgpklqe3lbu4yp-1.jpg
やっとインターネットが繋がりました!!!
お待たせしてごめんなさい。
新しい街の生活も馴染んできましたよ。
山がいっぱいで空気が良くてお水がきれい。
都内まで出るのには若干時間がかかりますが、新しい街をとても気に入っています。

今日はお天気がとてもよかったので、大量の洗濯物をやっつけて、近くの河原で少し遅いランチをしました。東京にくらべたらおしゃれなカフェとかはなかなかないけれど、少しいけば自然がいっぱいだからすぐピクニックランチができる…大きな贅沢です。

その後はラジオの収録へ。
今日はゲストに清貴くんが遊びにきてくれました。
彼とは3年前くらいにあるセッションでご一緒したんですが、ゆっくりお話したのは初めて。今はニューヨーク在住で、日本とあちらを行き来して活動をしているそうです。
清貴くんのニュートラルでオープンでネルギッシュな人柄は本当に素敵で、きっと会った人を虜にしちゃうだろうなぁって感じました。
まだまだ話足りなかったので、また再会を約束しました。

一度の人生…やってみたい!と思ったことをやるかやらないかは自分次第。
清貴くんのきらきらした目を見てるとたくさんのエネルギーをもらった気がします。
今日も素敵な出会にありがとう。

新しい街の生活も、めいいっぱい楽しんじゃおう!って思ってます!!!