2012.05

12/05/17

そろそろ…/ diary

%A3%B5%A3%B1%A3%B8.jpg
今週はラジオの収録がありました。
ゲストに星村麻衣ちゃんが遊びにきてくれました。
つい先日、松本英子ちゃんを介してご紹介いただきました!
麻衣ちゃん、今年は10周年イヤーということで、まっすぐで、よりナチュラルなアルバムができたそうです!素敵なアルバムなので、ぜひみなさんもチェックしてみてください!

私のほうは、とうとう9ヶ月に入り、もうお腹もパンパン!これ以上本当に大きくなるの???って感じです。
駅までの道のりも今までの倍くらい時間がかかったり、掃除や洗濯や、普段、普通にやってたことが、よいしょって若干大変になったり、ピアノ弾くにも歌うにも少し勝手が違ったり、、、いよいよ様子が変わってきました。
そして…なんと、出産予定日が7月1日!私の誕生日なんです!!!
先生に聞いた時は本当にびっくりしましたが、、、なんだかとてもうれしくて、不思議なあたたかい気持ちになりました。
とはいえ、、なかなかぴったり、予定日に産まれるってことは難しいとは思いますが、、、どうなることやら…。

まだまだ先だなぁなんて、割とのんびりとしていましたが、、ぼちぼち本格的に準備しなくちゃなぁ、、、と思っている今日このごろです!


12/05/09

幸せって?/ diary

%A3%B5%A3%B8.jpg
実家の母から、手作りの贈り物が届きました。
小さな、小さな、靴下。
こんなに小さいんだあぁと何度も手のひらに乗せてしまいました。

毎日、お腹をキックしたり、しゃっくり的なものを感じたり、あぁ、ここに小さな命が存在しているんだなぁと幸せを感じます。

何年か前に、大好きなしゃべり手の先輩に、
「千宝美はすぐ、こんなに幸せでいいのかな?って不安になるやろ?ビビらんでいいんやでー、もっともっと幸せになりやーー」って言葉をもらったことがあります。
その時の言葉は今も心にずっと心にあって、ふと思い出す時が…。
そう、私、若干、幸せ恐怖症?というか…こんなに幸せで大丈夫?って思ってしまう所がありまして…。
でも最近は人生の幸せな瞬間をちゃんと噛み締めていよう!と思えるようになりました。
素敵な出会いがたくさんあって、いつも素敵な人たちに囲まれて、振り返れば本当にすばらしい人生だと思えるし、これからもっともっとその事に感謝して、日々を過ごして行けたら…そう思います。

この今という瞬間。
感じたことのない気持ちにたくさん出会っています。