2012.02

12/02/25

最近は…/ diary

2-25.jpg2-25-1.jpg
昨日は定期検診へ行ったら、「今日は緊急手術が入ってまして…」と受付で検診を断られてしまった。スピード違反で捕まるのと同じくらい落ち込む…と旦那様。どういう例え?(笑)
今度は電話して確認してから行こうと反省しました。
気を取り直して、地元の野菜を扱っているお店に野菜を調達へいったり、パフェを食べにいったり、、、その後しばらくはどーーーんと落ち込んでいましたが、帰り道はすっかり元気になりました。

さて、、、最近は、新しいコンピューターを導入して、その操作を習得するのに悪戦苦闘したり、火曜日は大の仲良し、ハセガワミヤコちゃんのお家へ遊びにいってきました!!!
ミヤコちゃんの旦那様と私の旦那さんが大親友!ということもあって、なんだかいつもミヤコちゃん家族に会うと、気持ちが解放されて、つい長居してしまう!
娘さんもみるみる成長して、もうすっかりお話ができるようになってたりして…ミヤコちゃんのお腹にいるときから知ってるから、いつもその成長っぷりに感激、感動。もはや親戚のおばちゃんです(笑)
ミヤコちゃんのお腹にも赤ちゃんがいて、私のお腹にも赤ちゃんがいて、今、この場に生命体がなんと7つーーーーーーー!!!って感激し合ったりして(笑)
素敵な時間を過ごしました。
これからも家族ぐるみでいろんなことに感動していけたら幸せだなぁって思います。

そして木曜日はラジオのスタッフのみなさんにお祝いの会を開いていただきました。
お店の方が”お祝いなんで!”と恵比寿さんが2匹の鯛を抱えているビールを用意してくれました。
1万本に1本だそうで…、みんなで撮影大会(笑)

みなさんのお気持ちに感動です。

10年前には想像もできなかったことが今、目の前に広がっています。
人生ってそんなものかな?
でも、毎日、毎日、大切にひとつひとつ積み重ねてきたもの。
これからも大事に歩みたいです。

さて…現実に戻って??
掃除します(笑)

12/02/20

キラキラ/ diary

2-20.jpg
今日はラジオの収録でした。
ゲストに愛媛出身の小山裕之くんが遊びにきてくれました。
小山君19歳ということで、これはもしかして、私、小山くんのお母さんの方が歳が近い?と聞いてみたところ、やっぱり…。ななな、なんとお母様と5歳しか変わらない!!!という事実が判明。あぁ、、もはや母ですね、、、(笑)
まだまだこれから可能性がいっぱいに広がるキラキラした瞳。
応援したい!!!って自然に思ってしまう。そんな時間でした。

私のほうもおかげさまであかちゃん共々順調で、かなりお腹がぷっくり、体もぷっくりしてきました。
毎日、未知の世界へ一歩ずつ踏み入れているようでドキドキと不安でいっぱいですが、毎日、楽しく向き合えているかなって思います。
明日はあたたかいみたい…。
少し遠くへお出かけです!!!

12/02/11

ドライブ!/ diary

120210_1700~01.jpg120210_1422~01.jpg
いつもはお昼ご飯はパンをトーストしてカフェオレと、、くらいの簡単な物が多いですが、昨日は久しぶりにゆったりランチ!
トマトのクリームパスタに挑戦してみました。
妊娠してからというもの、トマトに目がない!つわりの間はトマトに塩をふったものばかり食べていました。
そんな日々が過ぎ去った今もトマトの酸味の魅力に取り憑かれております(笑)
その後は夕方の海辺を少しドライブがてらお買い物。
ちょっと行くと海がある。
ほんと、今住んでいる街、、気に入ってます。
最近、周りの方々が出産ラッシュで、そのお祝いを見に行ってきました。
いちいち全部が小さくてかわいい!!!!!!
子供の物を見るのはわくわくしてテンションがあがります!

本日も少し散歩にでかけよう!と思っているのですが…若干、鼻がズルズル、え、もしやすでに花粉???と少し外へ出かけるのを躊躇しております。
が、、少し行ってみようかなぁ…。

12/02/08

記録/ diary

2-8.jpg
昨日はしらいしりょうこちゃんのイベントに遊びに行ってきました!
イベントに出演していたヒメノアキラちゃん、初芝崇史くん、二人とも知り合いだったので、久しぶりにみんなに逢えてうれしかったぁ。
りょうこちゃん、バンドでのびのび楽しそうに歌っている姿がキュートで見ている方も幸せな気持ちになりました。
りょうこちゃん、ありがと!

さて、、、赤ちゃんを授かってから、この貴重な日々を何かの記録として残しておきたい!と思って出産準備ダイアリーをつけています。
何を食べた?とか、体調はどうだった?とか、どんな気持ちだったか?とか、、、書き留めています。
子供が生まれてから、いつの日か読み返したりして懐かしく思ったりするんだろうなぁ。
何気ない毎日ですが、とても神秘的で大切な時間なので、目を凝らして、耳をすまして、心の声とお腹の中の声を聞きながら、過ごせたら!って思います。
最近はとても体調がいいので、この機会にいろいろと今まで後回しになっていたことにチャレンジしよう!
時間はあっと言う間に過ぎていくから…。

12/02/02

物作り/ diary

120202_2006~01.jpg120122_2023~010001.jpg
少し愛媛への旅の疲れが出たのか、今日は異様に眠くて、眠くて…でもそれはそれ!と開き直って??(笑)今日はたくさん睡眠をとりました。
昨日は少しあたたかかったけど、、今日は一転!ものすごく寒い!!!
少し、おつかいがあって散歩がてら外へ出かけたら風が冷たくてびっくり。
でも近所の子供たちはみんな元気です、、、子供ってすごい!

朝の弱い寝坊助の私も、朝起きて、旦那さんのお弁当を作ることを日課にしています。決めないといつまでも寝てそうで…(笑)
不思議なもので、一人だとご飯ってどうでもよくなるけど、食べてくれる人がいると俄然、がんばるものです。
私はそんなにお肉が必要ない?というか…そんなに食べなくても平気なんですが、旦那さんは働き盛りなので、やっぱりお肉が必要!
最近はポークピカタを作ってみたりました。
昔住んでいた街にあった洋食屋さんで食べたポークピカタを思い出しながら…でもなんか違うんだよなぁ(笑)
今晩は白い麻婆豆腐にジャガイモとこんにゃくのきんぴらを作ってみました。
まだまだレパートリーが少ないので、日々研究、日々チャレンジです。
でも、、料理って気分転換になるんですよね、、。
物作りって楽しい!!!
今、時間もあるから、手芸やアクセサリー作りにも励みたいと思います。