2012.06

12/06/13

だんだん…/ diary

613.jpg
大の仲良し、入倉都ちゃんがプレゼントしてくれた本
「だんだんおかあさんになっていく」

いよいよ出産が近づいてきて、お腹の子に会えるのは本当に楽しみで仕方ない反面、やはり不安も大きいのか、怖い夢や、嫌な夢を見て、泣きながら目覚めたりすることもあります。
割と神経質ね、私(笑)と思ったりしますが…。
でも、それもまぁ、あたりまえか、と今は全部を受け入れているところ。
こんな頼りない泣き虫な母で大丈夫なのだろうか?って弱気になる時もありますが、
だんだん、ゆっくりとおかあさんになっていけばいいのかな?なんて、
涙しながら、この本を読んでいます。

我が子に会えるということが現実的になってきて、産まれてくる前にいろいろ準備したいなぁって気持ちも増してきて、毎日、こつこつとスタイやおもちゃなどを手作りしています。
作っている時、なんともいえない幸せな気持ちになる…。

あれ?今日は雨じゃなかたっけ?
梅雨の晴れ間。
もったいないから洗濯しなくては…。ね。


12/06/01

素敵な毎日/ diary

120601_1816~020001.jpg
120601_1803~02.jpg

少しご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?
今週の頭でラジオの収録も一段落。
少しの間、産休に入らせていただくので、スタッフのみなさんとも「次は産まれてからですねーーー」なんて話をするといよいよだなぁって気持ちになります。
私はおかげさまで順調で、9ヶ月に入り、もう誰が見ても立派な??妊婦さん!
ちょうど今日で、予定日まで1ヶ月となりました。

そんな中、先日検診の帰り道に見つけた素敵な「なたねカフェ」に初めて立ち寄ってみました!
お家でのんびりしているような気持ちになる素敵な空間で、すごく好きになってしまいました。そのカフェで、偶然チャレンジしたかった羊毛フェルトのワークショップをやっているとのことだったので、今日挑戦してきました。
こ、これは…た、楽しい!!!!!
ちくちくと針で羊毛を押して、形を作ってゆくのですが、これがかなり病み付きになる!!
この先もはまりそうです。
ワークショップを受けたみなさんにも作品をお借りして写真をぱちり!
どんどん、動きが制限されてきているぶん、今までやりたかったけど、できなかったことをしています。
一緒に参加したみなさんから「子供が産まれたらまたいろいろ世界が変わったり広がったりしますよーー」なんてお話いただいて、増々これからが楽しみになりました。

また新しい世界との出会い…。
人生は本当に出会いの不思議でできている…。
素敵な毎日に感謝です。