2012.04

12/04/30

春の新作/ diary

%A3%B4%A3%B3%A3%B0.jpg
GW!始まりましたが、、いかがお過ごしですか??
今、テレビで、新名所が人、人、人…ってニュースやってます。しかし、、、本当にどこもすごい人!
テレビ見てるだけで、疲れました(笑)

先週は大の仲良しファミリーと山梨で素敵な素敵な2日間を過ごし、、一足先に休日をめいいっぱい満喫しました。
東京在住中に足しげく通っていた大好きなナイスタイムカフェが山梨に移転したので、そちらにもおじゃましてきました。言葉を失うくらい素敵すぎて、うっとりしてしまいました。
大好きなエビオムライスも改良されて更においしくなっていて、ゆっくり、のんびり幸せな時間を過ごしました。

家に戻ってからの週末はお天気が良くて、溜まっていた洗濯物をもりもり。もうすっかりあたたかくなったので冬物も洗濯してみたり、、、髪をばーーーっさり切ったり!!
ミシンでお家の小物を作ったり、あとは、春の新作!春色のアクセサリーを作ってみたりました。
やはり、、あたたかくなってくると自然と心が弾むもの…。
出産まであと2ヶ月に迫ってきましたが、大好きな季節をお腹の赤ちゃんと過ごせるなんてなんて幸せ!って思っています。
1週間で200gくらいずつ赤ちゃんの体重が増えるので、順調にお腹は重たくなってきて、何をするにもふーふーとなってしまいますが、過ぎてしまえば、こんな日々も愛おしく懐かしくなるのだろうなぁ…。
そんなこんなのスペシャルなGW!
大切に過ごそうと思います。


みなさんもどうぞ、素敵な休日を!!!!!

12/04/23

ケーキ屋さん?/ diary

423.jpg
ちょっとぐずついた天気が続いていますね…
偏頭痛が多い私にとっては悩ましいお天気ですが…。

昨日は一日、ケーキ屋さん?のごとくケーキを焼いていました。
ちょっとしたお返しに…と思ってひとつひとつ頑張って作りました、、が!
生地をたくさんこねたので、手のひらがちょっと腫れたり、肩や腰が痛くなったり、、、
これをお仕事をしている方はすごいなぁ…と改めて感じました。

できあがったケーキを見ると、愛おしいものです。
でもこうやってたくさん並べてみると、、もはや一体なんなのか?わからない!!!!

そして、もうこんなにたくさんのケーキを焼く事は、人生でないでしょう、、きっと(笑)

12/04/17

ゆったり…/ book

%A3%B4%A3%B1%A3%B7.jpg
昨日はラジオの収録。
ゲストに相川理沙ちゃんが遊びにきてくれました。
3月にライヴで初めてご一緒して、すごくまっすぐで、心に響く素敵な歌を歌う方だなぁって感じていました。
おじゃべりも独特のゆったりペースでなんだかとても心地よくて、いつもはせっかちな私もついゆったりとした気持ちになれます。
私、、、いつも前のめり?なので理沙ちゃんみたいなテンポ感にとても憧れます。
大人になれば落ち着くもんだと思っていましたが、いつしか、、、それはもう一生治らないと気づきましたが…(笑)
またライブもご一緒したいな…。

さて、今日はお家にお客様がくるので、これから準備です!!
みなさんも素敵な一日を!!!

12/04/14

お花見/ diary

%A3%B4%A3%B1%A3%B4%A1%DD%A3%B1.jpg%A3%B4%A3%B1%A3%B4%A1%DD%A3%B3.jpg%A3%B4%A3%B1%A3%B4%A1%DD%A3%B2.jpg
                     先日、ささやかな結婚式を挙げました。
改めて、ひとつひとつ歩いて行こうと誓った日。
感謝の気持ちでいっぱいです。
少しばたばたとしていましたが、一段落。

さて、昨日はお花見に行ってきました。
私の住んでいる街は桜の木が多くて、本当に幸せ!
近くにある公園でお弁当を食べながら、ゆっくり桜を愛でました。
その後、定期検診へ!
お腹の赤ちゃんもおかげさまで順調ですでに1280g
すごいスピードで大きくなります。
看護婦さんに「来年は3人でお花見ね!」と声をかけてもらい、感慨深くなりました。
毎日、お腹の中で赤ちゃんは頑張ってどんな旅をして生まれる日を待っているのかなと思うと,
私も毎日を大切に過ごしたい…そう思えます。

今日は昨日と一転。冷たい雨…。
桜ももうそろそろ散ってしまうのかな。
今日は家にこもって映画をたくさん観る予定です。
みなさんも良き一日を…。

12/04/05

桜の名所/ diary

%A3%B4%A3%B5.jpg
しかし…ものすごい嵐でしたね…。
みなさん、大丈夫でしたでしょうか?
家中の雨戸を閉めて、家の中でじーーーっとしていましたが、風の音が尋常じゃなくて…さすがに怖かった…。
今日は、まるで台風一過のような晴れ間。
買い物へ出かけたら、夕日がきれいでした。

今日はお昼、テレビを見ていたら、全国放送で、私の今住んでいる街は桜の隠れ名所だ!!!と特集していました。
おやっ!そうなのか!!!!とびっくり!
桜の木、、多いなぁとは思っていましたが、隠れ名所とは…。
以前住んでいた街も桜並木の多い街だったので、春が待ち通しかったけど、、今の街はもっともっと桜が多いみたいで、満開になるのが楽しみです。
今週末…くらいかなぁ…。
花が咲くのは一瞬だけど、一瞬だからいいのかな…。
これが、、日本の心!
いざ!お花見計画立てなくちゃ!