12/02/02

物作り/ diary

120202_2006~01.jpg120122_2023~010001.jpg
少し愛媛への旅の疲れが出たのか、今日は異様に眠くて、眠くて…でもそれはそれ!と開き直って??(笑)今日はたくさん睡眠をとりました。
昨日は少しあたたかかったけど、、今日は一転!ものすごく寒い!!!
少し、おつかいがあって散歩がてら外へ出かけたら風が冷たくてびっくり。
でも近所の子供たちはみんな元気です、、、子供ってすごい!

朝の弱い寝坊助の私も、朝起きて、旦那さんのお弁当を作ることを日課にしています。決めないといつまでも寝てそうで…(笑)
不思議なもので、一人だとご飯ってどうでもよくなるけど、食べてくれる人がいると俄然、がんばるものです。
私はそんなにお肉が必要ない?というか…そんなに食べなくても平気なんですが、旦那さんは働き盛りなので、やっぱりお肉が必要!
最近はポークピカタを作ってみたりました。
昔住んでいた街にあった洋食屋さんで食べたポークピカタを思い出しながら…でもなんか違うんだよなぁ(笑)
今晩は白い麻婆豆腐にジャガイモとこんにゃくのきんぴらを作ってみました。
まだまだレパートリーが少ないので、日々研究、日々チャレンジです。
でも、、料理って気分転換になるんですよね、、。
物作りって楽しい!!!
今、時間もあるから、手芸やアクセサリー作りにも励みたいと思います。

« ふるさと、愛媛、ありがとう。 | MAIN | 記録 »