2012.07

12/07/25

新しい一日/ diary

%A4%AA%C3%EB%A4%CD.jpg
娘が誕生してから今日で2週間。
彼女は毎日毎日、ものすごい勢いで成長しています。

いろんな声色で意思を伝え、大人もびっくりなくらい大きな声を出して伸びをしたり、生まれた時より遥かに沢山のミルクを飲みます。
表情も日に日に豊かになって、私をいつも幸せな気持ちにさせてくれます。

瞬きするのも惜しいくらい!!


私も少しずつですが、娘との生活にも慣れつつあります。
始めはとにかく不安で、心配で、一緒にお昼ねなんて無理ーーーーって思っていましたが、まぁ、日々の寝不足と疲れも手伝って、一緒にお昼ねできる余裕も出てきました。

私も日々成長しなくては…。

毎日が新しい一日…それを教えてくれる子供の存在。
今日もがんばろうっ!

12/07/17

ご報告です。/ diary

%A3%B7%A3%B1%A3%B7.jpg
ご報告です。
7月11日
予定より10日遅れましたが、元気な女の子を無事に出産いたしました。
たくさんの励まし、応援をありがとうございました。


出産は今まで経験した事のない、言葉では言い表せないくらい大きな経験となりました。
まだ、一週間しかたっていませんが、なんだか夢だった??って思う瞬間もあります。
とにかく、生まれて来た我が子が毎日、日を増すごとに愛おしくてたまりません。
すべてのことに感謝でいっぱいです。

”宝物”

まだまだ分からない事だらけで、不安もいっぱいですが、母としてしっかり一歩ずつ、娘と一緒に私も成長していこうと思います。

新しい命の誕生に、支えてくれたすべての方々に、遠くからパワーを送ってくれた方々に、、、
たくさんの感謝を込めて…


ありがとう。


12/07/01

生まれた日/ diary

%A5%B1%A1%BC%A5%AD.jpg
今日は37回目の誕生日。
そして出産予定日でもありますが…今日はまだ兆しなし…です。
でも日に日に近づいているのを感じます。
昨晩は、今まで感じた事のないようなキックを繰り広げていたお腹の赤ちゃん(笑)
あまりのキックにぜんぜん眠れませんでした。
もうお腹は狭いのかなぁ…なんて。
さすがに大きくなったお腹を抱えて歩いたり、家事をしたりするのには重くて重くて、、もう産まれていいよーーーーーーって毎日話しかけてます(笑)

今日が予定日ということで、夫と実家から手伝いに駆けつけてくれた母が一日早いけど、昨晩、誕生日を祝ってくれました。
母と自分の誕生日に一緒にいられるのは20年ぶりくらい?になるのかな?
うーーん、感慨深い!
お腹の子供のおかげで素敵な誕生日になりました。
自分が母になる…すばらしきこの時間に、自分の母とたくさん語り合って、また母の偉大さを感じています。

ここに生まれて、沢山の素敵出会いがあって、今を生きている…
そして間もなく生まれてくる新しい命を想いながら、今日という日を迎えられたことに…
心からの感謝を込めて…

ありがとう。