12/03/10

変化の日々/ diary

%A4%D2%A4%CA%A4%DE%A4%C4%A4%EA.jpg
最近、お腹がピクピク、、、これが胎動というものらしい…。
そして、生まれて初めて鼻血が出たり、動悸がしたり、普段低かった血圧が少し上がったり、、、いろいろ変化が起きています。
毎日、不安もあるけど、不思議な変化がある度に、、、「人間って動物なんだ!!」と感じずにはいられません。きっとすべての出来事に意味というか、機能というか…理由があるんだろうなぁ。
最近実家から、私の生後から10歳くらいまでの写真を送ってもらいました。これは3歳か4歳のひな祭りの時です、、昭和の匂い、たっぷり(笑)
生まれた時、両親が私に残してくれたメッセージも写真と一緒に入っていました。
あぁ、、メッセージを読むと、こんな風にたくさん祝福されて生まれてきたんだなぁ…っていろんな想いがこみ上げてきて、涙がいっぱい出ました。
私も赤ちゃんが生まれてきてくれた時には、その時の気持ちを残しておこうって思います。

今夜は、大石昌良くんのライブにお邪魔してきました。
大石君は同じ愛媛の出身ということもあって、私のラジオの番組にも遊びにきてくれました。
会場が一体になる素敵なライブで、私のお腹の赤ちゃんもぽこぽこと動いて?踊っていたのかな?(笑)
となりにいた3歳くらいの男の子がライブが終わった後に、お母さんに「あぁ、かっこよかったね」ってコメント!
かわいいーーーっていうか、すばらしい。
どの世代も楽しめちゃった!ってことですね。
子供の素直な感性に届く音楽。素敵!!

3月21日の久しぶりのライブ。
なんだかわくわくしてきました。
今のこの状況で、どんな歌が歌えるか?
とても素敵なイベントになりそうです。
ぜひ遊びにきてくださいね。

« 最近は… | MAIN | 日々 »