12/03/14

日々/ diary

120314_2226~010001.jpg120314_1345~01.jpg

今日は戌の日、ということで…安産祈願のお参りへ行ってきました。
お天気もよく、日差しはぽかぽかでしたが…花粉がピーク!!!!!
でも、久しぶりの鎌倉は観光客で賑わっていて、とても華やかでした。
毎日、お腹の中の赤ちゃんと一緒に過ごす時間。
今は自然と質問してみたり、報告してみたり、お伺いを立てたり?、、、ことあるごとに話しかけています。
最近は”2人なんだなぁ”って実感でいっぱいです。

東日本大震災から1年…
日本もいろんなことが変わったし、私自身の環境もとてもめまぐるしく変わりました。
あれから、考え方も、物事への向き合い方も、人との関わり方も、、、、とにかくたくさんのことを改めて考えた日々でした。
簡単に言葉にはできないことだらけで…震災のことについてはどんな言葉綴ればいいのか、正直わかりません…。
まだまだ復興への道のりは長く長く続く道。
とにかく忘れることなく、自分にできること、目の前の人生をしっかり歩みたい…そう思います。
新しく生まれてくる命。
たくさんの期待と、不安と責任と…私自身もこの大きな経験の中で一歩一歩成長していかなくてはと、身の引き締まる思いです。

一日も早い、被災地の復興を、、、そして一日も早く、心の平和が訪れることを祈って…。


« 変化の日々 | MAIN | ジャムちゃん »