2013.03

13/03/11

あれから…/ diary

%C6%FC%B5%ADp%A3%B5.JPG
あれからもう2年。
まだ何も終わっていない、、、。
まだ2年、もう2年?
いろんな想いがめぐります。
自分が無力で情けなくなったり、悔しくなったり、目の前にある幸せに慣れてしまっているんじゃないかと、、、、忘れそうで怖かったり、あの時、あの瞬間感じた気持ちを思い出していました。
私がもし?と考える。
その人自身には決してなれないけれど、そうやって考えて言葉を、行動を選びたい。
ささやかなささやかなことですが、忘れずにいたいです。

それぞれの今日を感じ、想う。
…自分ではない誰かの今日を祈って。


13/03/03

三月です/ diary

%A4%CB%A4%C3%A4%ADp%A3%B4.JPG%A4%CB%A4%C3%A4%ADp%A3%B3.jpeg
す、す、す、凄まじい!!!花粉!!!!
今、住んでいる街は山に囲まれているからか、東京に住んでいた頃より花粉が多いような…。
3月が一番ピークとのこと。せっかく春の訪れを感じているのに、外出が恐怖だなんて悲しいな。

さて先日のラジオの収録。
ゲストに大久保理くんをお迎えしました。
ゲストに来てくれたのはなんと5年ぶり!
何となく、ライブで会ったり、メールしたりしている仲なので、そんなに空いているとは!!って感じでしたが、その間に私は母になり、理くんは2枚のアルバムをリリースし…確実に時間は流れて…。
スタジオでは素敵な生ライブも届けてくれました。
千宝美ちゃんも歌おう!とお誘いいただき、さりげなくおじゃまにならぬようコーラスで参加させていただきました。
理くんの歌はほんとに素敵だと思う。
空気を伝わって、空気をふるわせて心へ忍び込む。
新しいアルバム「螺旋の先端」も本当にすばらしいアルバムです。
また一緒に歌いたいな。
そうそう、私も久しぶりに歌います。
少し先ですが、6月に山梨で。初めての山梨でのライブ。
じっくりたくさん歌うつもりです。
またNewsにてお知らせします!
ぜひお時間がある方は会いにきてくださね。

今日はひな祭り。
本日のささやかなお祝いに向けて、お買い物&準備を始めます。
さぁ、覚悟を決めて!いざ外へ!!(笑)