2012.09

12/09/23

ありがとう!/ diary

120921_1704~01.jpg
120921_1508~01.jpg
金曜日はラジオの収録。
ゲストにBE THE VOICEの和田さんが遊びにきてくれました。
3年ぶりのゲストだったのですが、お互いその間に母になっていて、環境もそして目の前の考えるべきことも少し変わったねって、話は尽きずカフェでお茶でもしているような時間でしたw
和田さんの嘘のない人柄が紡ぎだす音楽が増々エネルギーを帯びて発信されています!
ぜひ!ニューアルバム「The LOVE」聞くべしーー!!!

そしてもう一方
大の仲良し、しらいしりょうこちゃん。
まさにできたてほやほやのニューアルバムを持って遊びにきてくれました。
りょうこちゃんがまっすぐな情熱と、真摯な気持ちと、そしてたくさんの愛を込めて音楽へ突き進んでゆく姿に感化され、いつも「私が一番応援するんだー」って気持ちになる。
でもそう思ってる人がきっとりょうこちゃんの周りにはたくさんいるんだろうな。
誰かが一生懸命な姿に人は心を動かされる。
私も今の精一杯、情熱もって生きていかなきゃ。
素敵なアルバム。
もうすぐ発売です!
ゲストのお二人!ありがとう!

さて、まもなく3ヶ月になる娘との日々。だいぶリズムが掴めてきました。
娘のめまぐるしい成長に戸惑いながらもたくさんの喜びと幸せを感じて過ごす毎日。
”ありがとう”って思えることがあふれています!!!

12/09/15

おしゃべりDNA/ diary

%A4%E9%A4%B8%A4%AA%A3%B1.jpg
最近、娘が”あー”とか”うー”とか、何やらおしゃべりをしています。
私の顔をじっと見て、にこにこしながら一生懸命何かを訴えてくる!!
親バカ丸だしですが信じられないくらいかわいいです(笑)

ラジオの収録も順調に進んでいます!!
産休あけで若干、不安もあったんですが、もりもりお話しています。
はたして娘には私のおしゃべりDNAが受け継がれているのか???と聞くと間違えなくよくしゃべる子になるであろうという友達たちの見解。
そうだよねぇ…。(複雑)
未だにメールもなんだか苦手でメールするより電話しちゃえ!!とすぐ電話をかけてしまう。
文明の利器に乗り切れず私は化石化するんではないかと少し心配しています。
最後はアナログが強し!と信じている私ですが、、毛嫌いせずに少しは参戦してみなきゃなぁ。
でも、最近は何でもメールで済ませる!って人もいるみたいだけど、会えなくてもせめて電話で元気な声が聞きたい!っていう気持ちもあるし、その瞬間で即座にコミュニケーションがとれるっていうのもあるし、、
どれだけ便利になっても大事なことはちゃんと直接伝えるということをいつも忘れないように
したいものです。
娘が大人になる頃にはいったいどんな世界になっているんだろう?
それでも大事なものは変わらない、、そうあってほしいです。


12/09/06

素敵な贈り物/ diary

%A5%B7%A5%E3%A5%F3%A5%D7%A1%BC.jpg
昨日、友達から素敵な贈り物が!
女優で美容ライターでもある夏花ちゃんがプロデュースしたシャンプー。
太陽のブルーボトル“Kanaloa B.B”
ボトルのデザインもすごく素敵ですが…何より、ノンシリコンでコンディショナーいらず、そして赤チャンも使える!というたまらなくすばらしいもの!
以前、サンプルをいただいて使っていましたが、とても髪の調子がいいし、洗っているときの香りが最高。
ぜひお試しあれ!http://blue-bottle.jp/

そして夏花ちゃんの旦那様でもある、脚本家のますもとたくやくんが出版した「圓さん、天下を回る」(升本九八)という小説も一緒にプレゼントしていただきました。
ますもとくんとはなんと、大阪のラジオ局でADをしていた時の同僚なのです!
二人とは別々に知り合ったというのが…縁とは深い、、っていうかすばらしい!
ふたりとも頑張ってて素敵なご夫婦だなぁ、、、
いつも私も刺激をもらいます。
育児の合間に本を読みつつ、、また感想もお伝えしますね。
あれあれ、、なんだか娘がご機嫌なんで、、、しばし一緒に遊んできます(笑)
では今日も素敵な一日を!

12/09/01

素敵な日々/ diary

%A3%B1%A3%B2.jpg
先週は産休開け初のラジオ収録へ!
久しぶりというのは、、うれしさと不安の入り交じるもの。
でも11年の長い時間、私の体と心の染み付いたものは、そうは簡単には消えない!なんて(笑)
久しぶりのスタジオはなんだか、懐かしさと新鮮さで溢れ、とても楽しくお話することができました。
スタッフのみなさんにも温かくお迎えしていただき感無量。
改めて、新しい気持ちで番組を大切に届けて行こう…そう思いました。

昨日は仲良しのしらいしりょうこちゃん、Masacoちゃん、スタイリストのあきちゃんが遊びにきてくれました。
女子のわいわいした賑やかさに最初は戸惑っていた娘ですが、、、、ニコニコ笑って大はしゃぎ。1ヶ月半でもこんなに表情豊かなんだなぁと感激。
みんなが代わる代わる声をかけてくれるので、とてもご機嫌でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎ…
その夜、娘は初の5時間睡眠を達成!
おかげで、私もゆっくり眠れました。
昨日とは違うことが毎日、毎日訪れる…素敵な日々、です。