12/09/15

おしゃべりDNA/ diary

%A4%E9%A4%B8%A4%AA%A3%B1.jpg
最近、娘が”あー”とか”うー”とか、何やらおしゃべりをしています。
私の顔をじっと見て、にこにこしながら一生懸命何かを訴えてくる!!
親バカ丸だしですが信じられないくらいかわいいです(笑)

ラジオの収録も順調に進んでいます!!
産休あけで若干、不安もあったんですが、もりもりお話しています。
はたして娘には私のおしゃべりDNAが受け継がれているのか???と聞くと間違えなくよくしゃべる子になるであろうという友達たちの見解。
そうだよねぇ…。(複雑)
未だにメールもなんだか苦手でメールするより電話しちゃえ!!とすぐ電話をかけてしまう。
文明の利器に乗り切れず私は化石化するんではないかと少し心配しています。
最後はアナログが強し!と信じている私ですが、、毛嫌いせずに少しは参戦してみなきゃなぁ。
でも、最近は何でもメールで済ませる!って人もいるみたいだけど、会えなくてもせめて電話で元気な声が聞きたい!っていう気持ちもあるし、その瞬間で即座にコミュニケーションがとれるっていうのもあるし、、
どれだけ便利になっても大事なことはちゃんと直接伝えるということをいつも忘れないように
したいものです。
娘が大人になる頃にはいったいどんな世界になっているんだろう?
それでも大事なものは変わらない、、そうあってほしいです。


« 素敵な贈り物 | MAIN | ありがとう! »