12/10/10

本日のゲスト/ diary

121009_1517~01.jpg
昨日はラジオの収録。
お一人目!樽木栄一郎くんが遊びに来てくれました!
新しく発表したアルバム。樽木くんが悩んで迷ってたどり着いた、今の彼の最高の音。
シンプルで、でも情熱的で素敵なアルバムです。
と、、、久しぶりで盛り上がっているところにお二人目のゲスト、伊藤サチコちゃんがいらして、その瞬間、二人がお互いを指差して名前を叫んだ!!!
というのも二人は学生時代の先輩後輩なんだとか!そんなこととは露知らず、、偶然、いや必然、なんだろうな。
サチコちゃんは5枚目のアルバム「時の芸術」をリリース。
年々、自分に向かう気持ちよりも誰かに向かう気持ちが強くなる。
自分の為に頑張れることにはきっと限界があるけど、誰かの為だとその先景色を見られる気がする…。
10年前の自分を思い出して切なくなってしまう、、、そんなアルバムだった。
サチコちゃんの音楽が動かしてくれた私の心。
ありがとう。

昨日は初めて、びっくりするくらい娘が大泣きして困惑してしまった!!!
3ヶ月を目の前に彼女も環境の変化や知らない人の声に敏感になってきたのかな?
まだまだ始まったばかりの娘との生活。
少し自信がついたかなぁと思っても一気に打ち砕かれる、、の繰り返し。
たくましいママへの道のりは遥か遠し!です!

« 秋の空 | MAIN | 11月に入りました! »